※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

売却時期に悩んでいます。築年数が浅いので早めに売るか、秋から冬に売るか迷っています。初めが大事と聞いたことがあるのでアドバイスお願いします。

家を売却された経験のある方、しようとしている方、不動産関係の方に質問です!

売却の時期について悩んでいます。
築年数が一年未満なので築浅のうちに時期を気にせずに売り出すか、家が売れやすいと言われている秋から冬にかけて売るのか悩んでいます。

初めが大事と聞いたことがあるので、すごく悩んでいます。

経験のある方、不動産関係の方アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせんと売り出して
諸事情で中止しましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!

• 5月6日
ままり

中古購入で3年住んだ戸建てを売却しました。
8月に不動産屋に見に来てもらい、9月に内覧が入り3組目が購入しました。(二組目も購入希望で時間差でした)
不動産の方は最初なかなか内覧来なくて心配したそうですが、うちとしては早かったなーと思います。
時期はあまり気にしなくて良いと思いますが、たしかに長期間掲載されてるお宅もありますが、内覧の印象が良ければ基本的には売れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時期あまり気にしなくてよさそうですね!売却する際、不動産の囲い込み等の心配はありませんでしたか?

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

売りました!気にせず売りたい時に売りに出したらいいと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに築何年のお家で何月に売り出してどれくらいの期間で売れたか教えていただけないでしょうか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

築4年の家を9月に売りに出して
    翌年の7月に引き渡しと

築2年の家を1月に売りに出して翌年の3月に引き渡しです!
    だいたい1年です!

• 5月6日