※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
ココロ・悩み

休日の充実を図りたいが、子供の世話で自己満足の時間が取れず悩んでいる。工夫して有意義な時間を過ごす方法を知りたいです。

充実した休日をすごしたいのにいつも引きこもり···。平日は保育園です。心の中では、子供と創作活動、体を動かすこと、ひらがな学習とかして自己満だけど有意義な休日を過ごしたいといつも思ってます。でも休日はたいてい自分ひとりなので、「下の子供をみながらはちょっと難しいな」と思い、結局何もできずYou Tube漬けにさせてしまいます···。工夫すればできるはずなのになぜか頭が回らず何もできてないのが悩みです。皆様はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

午前中はお風呂プールということでひたすらシャボン玉やらせ、午後はYou Tubeにお世話になっております🙄

• マム

マム

ゆったりと休日過ごされてますね!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😭全く同じです。
寝る前に反省して翌日のお出かけイメトレしたりしますが朝起きるとちょっともういいかな…と朝から諦めモードに入ってしまいます。
なので、今日も旦那さんが遊びに連れてってくれて3人でお出かけがなかなか出来ません。

なにか病気かな?と思うくらい私の場合はやる気が無くて子どもに気を遣われるし、たまに少し外出出来るとレア感あって凄く喜んでくれますが、これじゃいかんなぁと反省の日々です。

子どもにとって大事な時期だったんだと小学生になった今、痛いほど痛感し後悔しているので、今からでも対策してた方がいいです😭

• マム

マム

大丈夫ですか?体調とかからきてるんですかね。
    後悔しないように過ごしたいです😱

• 7月8日
りんご

園で頑張っているのならお休みの日はそれで良いのかなぁと思います。休日ですし休んで良いと思いますよ。

• マム

マム

確かに遊び、人間関係、活動で頑張ってると思います😵心が軽くなります😢ありがとうございます!

• 7月8日
𝘰𝘴.

我が家もYouTube、Netflix様様です( ; ; )
普段は外遊びに行ったり、買い物行ったり…もしますがこの暑い中なので、結局おうちでゴロゴロ…が毎週です💦YouTubeもずーっと見ている訳ではなく、おもちゃで遊んだり滑り台したり…
もしているので、時間決める…とかは特にしておらず💦今日は天候も悪い+長女病み上がりのため引きこもり決定です😭うちも土日はワンオペなので…私も平日は仕事してるし、土日ぐらいはゆっくりしてもバチ当たらないと思ってゆっくりしてます¨̮ ¨̮ ¨̮

• マム

マム

長女ちゃんお大事にしてくださいね。
    そうですよね···平日は毎日親子で頑張ってますからね😵

• 7月8日