※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやつをあげない日もあり、食事はしっかり食べて成長曲線も大丈夫。欲しがらない時はあげなくても良いですか?

1歳以上でおやつをあげていないって方みえますか?

3食しっかり食べていて多少の好き嫌いはありますがほぼ残さず食べて食べ終終わるともっと欲しいと泣くことも多いです💦
とにかく良く食べ成長曲線はみ出すギリギリ位の大きめです。

ご飯はたくさん食べているので泣かない時も増えて来たのですがおやつの時が大変です。
バナナやスイカなどフルーツが多く時々パンや市販菓子などあげていますが毎回もっと欲しいとギャン泣きで気持ちの切り替えできるまで20分位かかります😂

試しにここ2日おやつをあげなかったんですがおやつが欲しいとかのアピールはなく何事も無く夕飯の時まで過ごしました。(欲しがったらあげるつもりでした)
このまま欲しがらなければあげないっていうのはアリなのでしょうか?
もちろん友達が食べてる時とか欲しがった時はあげようとは思いますが特に欲しがって無い時におやつをあげてでも食べ終わると毎回泣かれるのが結構ストレスです😭

コメント

mii

スルーできるならしちゃっていいと思いますよ!
おやつ食べない方が夕飯の食べもいいですし、お腹空きそうなら早めに夕飯にしてあげればいいと思います☺️
私も休みの日はおやつあげないこと多いです。

みっちゃんママ

娘には、基本的におやつや間食などは与えていません!
朝昼晩のご飯🍚だけです!

毎食の量をしっかり食べているので、主さんのお子さんと同じで毎度の検診の際は、成長曲線ははみ出しています😅

たまーーに、お菓子やチーズ、フルーツなどをあげることもありますが、娘自身から欲しがることはありません☺️

保育園の時は午前と午後でおやつ食べてますが、家ではあげてないです😊

ママリ

あげていない方もみえるみたいで良かったです!
私も欲しがって無い時は無理にあげないようにしていこうかと思います😌

3-613&7-113

長女が幼稚園の時は、14時半に帰宅して食べる余裕がありました。小学校入って、15時過ぎに帰宅して荷解きだなんだとバタバタしてると気付くと16時近いので思い切ってオヤツなしにしたら訴えられることもなく平和に過ごせてます。ただ、なんとなく申し訳なくて😅長女の水分補給も兼ねて、150〜200くらいジュース出してます。

• ママリ

ママリ

小学校でもオヤツ無しパターンもあるんですね!成長に伴ってまたオヤツ事情も変わっていきますよね😌

• 7月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最近、タブレット(学校支給品)に夢中で😅オヤツしなくても、文句なくて。

• 7月8日