※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がベビーフードや冷凍食品ばかり食べており、手作り食事を頑張るべきか悩んでいます。同じような経験をされた方の子供の成長について知りたいです。

2歳前でもベビーフードとかでご飯あげてた方いませんか?
今1歳7ヶ月なのですが、好き嫌いが激しくて、和光堂のベビーフード(12ヶ月〜のやつ)と生協の冷凍ナゲットやハンバーグ(1歳6ヶ月〜のやつ)ばかり食べています😥
わたしも、仕事もあり疲れてしまい、保育園で昼は食べてるからもういいやとかなり多用してしまってます。
こんな感じの生活で育った子をお持ちの方いれば、その後どんな子になったか教えてほしいです💦
やっぱりここはもう少し頑張って手作りしたほうが良いですかね?その後の食生活に影響でますでしょうか?💦

コメント

✳︎mama✳︎

もうすぐ2歳ですが、一歳4ヶ月〜のベビーフード食べていますよ😃

私も保育園で食べているしと毎日納豆ごはんと、コープの冷凍物と、何か汁物くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!!
    ありがとうございます!納豆ご飯うちも延々と出してます😭同じような方いて安心しました😮‍💨
    健康に問題なく育ってほしいです…

• 7月9日
おみそ

はい、もう使いまくってる人が私です…( ;∀;)

フルタイムで、大人のご飯とりわけは食べないことが多くてしんどくなってしまって😓
そもそもあまり噛まない息子なので、顎の発達のためにも少しずつちゃんとしたのを食べさせたいと思うんですけど、取り分けはほんと食べてくれないこと多くて🥺
偏食でいつも同じもの食べたがり、違うものは怒ってギャン泣き。

なので、ご飯にベビーフードかけて、ミートボールやトマト、大好きなぶどうやヨーグルトを足すことが多いです。

時々、大人と同じうどんや、鍋なんかを出す感じです。

こんな家庭もあります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    一緒ですね😭😭😭最近はベビーフード嫌がるようになっちゃって💦大人と同じもの食べてます。薄味とかじゃなくて、ほんと同じ味付けです(・_・;なんか、これならベビーフード食べてくれてたほうが薄味で安心かも…という感じです😭なのでまだベビーフード食べてくれるのうらやましいです(T-T)
    偏食で同じもの食べたがるの、わかりすぎます!!みんな一緒ですね…
    ほんと生きてたらいいですよね。がんばっていきましょう😭

• 9月1日