※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週、26週でマクドナルド法で手術された方いますか?手術後破水に繋がったか知りたいです。明日までに返事をお願いします。

25週、26週でマクドナルド法で手術された方いませんか?

現在25w5dで検査結果次第では、マクドナルド法で手術するかもしれません。

ただ手術するとしたら26w2dでの手術となり、
手術が原因で破水するかは結果論になるが、正直週数的にはリスクが高いと言われてます。

結果次第で手術を希望するかしないかを明日午前中までに返事をしないといけなくて、色々調べてるのですが、中々この週数で手術をされてる方がおらず…。

もしいらっしゃったら手術後破水に繋がったか等色々お聞きできると嬉しいです。

コメント

ままみ

すみません。質問と違いますが、
私は21週の時にシロッカーの手術をしました。
術後、お腹の貼りは一時的には強くなりましたが、落ち着き一旦退院。
結果、貼りは強くて(手術のせいではなくて、元々の体質で)早産でしたが、特に問題はなく育ちましたよ。
逆にシロッカーしてなかったら、とっくに流産してたって色んな医者から言われていました。
縛っていたところで、どうにかお腹の中に留まっていたという感じです。

手術自体も怖いですし、破水なんてこと言われて不安ですよね。
まだ質問ありましたら聞いてくださいね。