※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那のこの考えなんなんでしょうか?なんと言えばいいかわかりません。た…

旦那のこの考えなんなんでしょうか?なんと言えばいいかわかりません。

たとえ話旦那が遊ぶ予定があり、私の次の週に遊ぶ予定があるとします。旦那が遊ぶ日に限って台風が近かったり誰かが体調を崩したりとあって私が「天気も心配だし今回はやめたほうがいいんじゃない?」と心配して言っているのに「じゃあ〇〇(私)が遊びに行くのも止めてよ。なんで自分だけ遊んで俺だけ遊べないんだよ」と言われます

あとは平日は自宅保育なのですが、ママ友と児童館言ったりランチしたりすると「俺が仕事の間に楽しんでていいね」と言われたのでランチでお金を使ったから言われたのかなと思いランチしたことはそれ以来話しません。児童館言ったことは話しています

あとは私の整体の日は子供は旦那が見ているので序に送っていってほしいとお願いすると「なんで自分の用事に俺等が付き合わされるわけ?自分で行ける距離にしろよ」と言われます

洗濯機のホース部分から水が溢れていたので私がドライバーで試しましたが固くて動かなくて、買い替えも検討していたので旦那へ「ドライバーで外して見ようとしたんだけど固くて動かなくて、、、買い替える話もしていたから洗濯機買いにいこう。」と報告すると「今日?、、、、買ってもすぐ届かないよ。もうあの洗濯機使わないの?仕事の服洗えないじゃん。」と言われたので「届くまではコインランドリーしかないかな。使わないのって水が溢れてくるから使ったら水浸しになるよ?」と返すと、不満そうな顔をしていたので「納得行かないなら自分でドライバー持ってやってみて?私は固くてできなかったから男の力ならできると思う」と言いました
そしたら「まぁ、買い替えるって言ってたから。そんなに壊れるもんなんだ」と言い購入することになりました

ちなみに旦那は電球取り替え、ベビーゲート取り付け、草むしりとか何もしません
私が全部しています

車の掃除も出かける前に慌ててするくらいでゴミだらけ
旦那は不器用なくせして不満は言います

ネチネチ苛ついてきます

コメント

ゆみ

モラハラ感満載ですね。

• りん

りん

モラハラ、、、通帳管理は私なので生活費はありますが💦
    思い返すとモラハラですかね…

• 7月7日
ママリ

すみません、ただの人でなしだと思いました。モラハラは逃げ場を塞いだりなど上手に支配します。
幼少期から成長する機会がなかったのか、妻子には酷い事をしてもいいと思ってるのか…

• りん

りん

生活費はあるので生きていますが、平気で酷いことを言うなと思います

「みんなそんなふう」「周りは当たり前」と周りの人基準です

• 7月7日
ままり

発達障害か、コミュニケーションが難しい、臨機応変に対応することができない人間。って感じですかね。
うちの旦那も同じ感じで発達障害でした。期待しても無駄だと割り切れるようになってからは、旦那にいろいろ言わずに私も子どもたちと楽しんでいます😊

正直、いくら育児と家事をしてても訳のわからない理由付けて嫁の楽しみを奪おうとしたり、楽しいこともできないように道連れにしようという考えだと苛立ちますよ。笑
言わずに楽しんでいきましょー!
そのうちはいはいーって聞き流していけるようになるし、あまりにうるさかったら"うるさいかは頭冷やしてきて。出かけないなら私が子どもたち連れて出かけるわ。どっちがいい?"って言ってます。同じ空間にいるのも嫌だし不愉快なんだけど?って。
妊娠出産に関しても、きついとかしんどいと言えば"じゃあおろせば?"と言ってきて、は?頭おかしいんかなって思いましたもんね。妊活して子供作ったのによくそんなこと言えるなーって。

結婚してから違和感はあったので、結婚してみないとわからないこともあるし、限界が来たら離婚すれば良いし!と思ってます。ご主人も一緒かどうかは分からないですが、むしろもうこの人はそういう人間なんだと割り切ってしまった方が楽なこともあるので(最初はそうしてました😂)深く追求せずとも自分が楽しく生きられるように工夫していくと良いと思いますよ😊
私はそのために安い家賃の家に引っ越したり、車も離婚しても自分が維持できるサイズに落としたり、水面下で貯金をしたりはしてるので😁

• りん

りん

妊娠出産に関してうちの旦那と同じです!!
    私が育児しているのに、周りにイクメンのように知ったようなこと言うんですよ!
    子供をなんだと思ってるんだって感じです!!

• 7月7日
  • ままり

ままり

うわーもう本当許せないですよね😂私それだけは絶対許さないからって当時から伝えてあります。

世の中のお母さんはみんな大変でも頑張ってるし、俺はやってる方だと思うよ!って、自分は底辺と比べて私は神レベルのお母さんと比べられて都合良すぎ!!って思いました😂
    もう本当クソすぎ!と思ってこっそり楽しんでます☺️こっそり楽しんだもん勝ちです☺️笑

• 7月7日
  • りん

りん

発達障害あるなーと私も思っています💦
    更にはプライドも高くて離婚の話が出た時、「離婚したら会社やめなきゃいけなくなるじゃん。親権は俺だよ。働いてないでしょ?貯金ないでしょ?」と逆に脅され、、、😅

• 7月7日