※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠27週で53.6kg、BMI22。同じような方の増加量やお産についての経験を知りたいです。先生は帝王切開のリスクを減らすためにサラダばかり食べるようアドバイスしていますが、たまにはカップ麺やコンビニ弁当も食べたいです。

体重管理が厳しくて楽しみなはずの健診が憂鬱です😭😭

妊娠前BMIは22で身長は148cm、現在27週で53.6kgです。
同じような方どれくらい増えてましたか?お産に問題はありませんでしたか?

産院の先生は帝王切開のリスクを少しでも減らすためと言ってくれていますが、毎日葉っぱ(サラダ)ばかり食べててたまにはカップ麺やコンビニ弁当食べたい…

コメント

ママリ

21週で妊娠前から+5kgです🤣
身長156cmの
妊娠前48kgで今53kgあります!

ベスト体重は58kgと言われていて
MAX増えても60kgまでと言われました!

まだ21週でこれからもっともっと増えやすい時期に入るのに
あと5kgしか増やせないと思ったら
正直無理だと思ってます(笑)

後期は空気吸ってるだけで太るとよく聞くので(笑)

• ママリ

ママリ

同じような増え方で安心しました🤣!
    空気吸うだけで太るってよく言いますよね🥲
    お互い気をつけて過ごしましょう〜😭!
    コメントありがとうございます!

• 7月7日
くぅぴぃ

身長148cmで、BMI22~23です🙆
1人目の時は、同じく帝王切開を避けるため、とにかく体重増やすな増やすな言われてて34wまで増やさず、結局妊娠前から2.5kg+で出産でした😂
それでも健診の後だけはカロリー関係なく好きな物食べてました🥹

今は妊娠前から既に4kg増えてますが🤣

• ママリ

ママリ

2.5!!!すごい優秀です😭😭!
    その時はお産は問題なく赤ちゃんの体重も大丈夫でしたか??
    健診のあとだけはわたしも好きなもの食べたいと思ってるんですけど、それすらびびってしまってます…🥲

• 7月7日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

無事安産で、3046gの頭が大きい息子が産まれました😂
    帝王切開になる可能性あるって言われるとビビっちゃいますよね😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

安全ときいて安心しました!他の方が大丈夫だったから自分も大丈夫とは思ってないですけど、思ってたより楽しくないマタニティライフです…🥲笑

• 7月8日
みいな

病院の先生が仰るなら従わないといけないのかもですが…
最近はあまりにも制限しすぎるのも、赤ちゃんの将来の生活習慣病につながりやすいとか言われてますよね。
海外の妊婦さんなんて大きい人いっぱいいるのに!
たまには美味しいものが食べられますように…

• ママリ

ママリ

そこの産院に通う限りは従うべきだと思ってがんばってますがまだ先が長くて心折れそうです(笑)
    お互い気をつけて乗り切りましょうね😭!

• 7月7日
めろ

1人目出産のとき
身長145センチ→45キロスタートで最終的に55キロ(+10キロ)出産で
自然分娩で特に問題なしでした。

今は2人目で
同じく27wで
45キロスタートの現在48キロです
でも、前回も後期からどんどん増えたのでまた10キロは増えるかなと予想してます😅
臨月なんて、1週間に1キロは増える勢いでした💦そんな爆食してないのに😂
増えすぎないようにしたいですが、、難しい😂

ママリさんより私の方が低いですが
低身長だと、リスクあるっていわれますよねー💦
でも、1人目のときは問題なく出産できましたよ!

好きなもの食べたいですよね😭😭
検診後などご褒美で好きに食べたりしてます!

今は暑いですしなかなか散歩もできないですし…
私は仕事してるので通勤や、子どもの送り迎えで
少し体を動かしてるので
運動になってるのかもしれないです。。

• ママリ

ママリ

問題なく出産できたと聞いて安心しました!
    感触もせず脂質糖質にも気をつけてますが体重増加に抗えず…本当に難しいです😭😭
    やっぱり仕事などで日常的に動いてると少しは違いますよね🥲
    今はお腹の張りがあるので仕事も行っておらず同じく暑さで散歩もなかなか行けず、食事でどうにかしないととがんばってます!
    お互い気をつけて過ごしましょう🥲🥲

• 7月7日
詩愛

身長150cm、妊娠前は52~3kgのBMIは23、現在29週で数日前に温泉の体重計で64kgが出ました!

私が通っている病院では体重の指摘がされたことないです…🥲
ママリさんの妊娠前の体重が分からないので増加量が分からないのですが、それにしても管理が厳しいですね💦

• ママリ

ママリ

妊娠前は49kgだったので今は4kgプラスです!
    体重の指摘ないの羨ましいです😭😭
    つわり終わった後1ヶ月で2キロ増えたときはかなり怒られました💦
    毎回次も同じ体重でみたいなこと言われるので食事、便秘、浮腫のこと1日中考えちゃいます🥲

• 7月8日
  • 詩愛

詩愛

28週で+4はだいぶ制限されてますね…!?いくら後期は「呼吸するだけでも増える」とはいえ…😱
    いつも体重と血圧測定すると紙が出てくるのですが、それと母子手帳と一緒に助産師さん?看護師さん?に渡すので、先生が見てない可能性もあります😂
    ママリさんの体重が増えなくて赤ちゃんに影響とかはないんですか…?🥺

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

食事管理は慣れてきたんですがたまーーに外食すると罪悪感がすごいです🤣
    助産師さん判断で問題なければ先生にも報告しないんですかね??わたしの場合は診察室で先生の前で体重計にのるので…(笑)
    赤ちゃんは週数通り育ってくれていて今のところは血圧や糖尿も問題ないです!

• 7月9日