※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

ベビーゲートとベビーサークル、どちらがおすすめでしょうか?行動範囲が広がってきたので安全のために悩んでいます。ベビーゲートの使い勝手やベビーサークルの代用について教えてください。

ベビーゲートとベビーサークルどちらがおすすめでしょうか?😊

最近行動範囲が広がってきたので安全のためにベビーサークルを買おうと思っていたのですが身近な先輩ママさんで使っている人があまりいなくて…💦

テレビなどを囲ったりキッチンに来れなくするようなベビーゲートの方が使い勝手は良いでしょうか?

またベビーサークルでベビーゲートの代用ができるのでしょうか?😣

ちなみに来れ使ってるよ!というのがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ベビーゲートしか使ってませんでした。
サークルだと行動範囲が狭くなって可哀想だし好奇心を満たせてあげられる気がしなくて使いませんでした。

• るい

るい

ベビーゲートのみなんですね😊
    サークルだとやはり行動範囲が制限されますよね…💦

• 7月7日
イリス

どちらも使っています。

ベビーゲートはキッチンや廊下に出られないように。
ベビーサークルは小さなお部屋として、目を話すとき(ベランダで洗濯、キッチン、トイレ)や書類など出すときに入っててもらったり。

どちらかでいいって人もいるし、どっちもいらないって人もいるし、うちみたいな併用する人もいるし。
間取りは荷物(収納など)、生活スタイルによると思います。

日本育児の折り畳めて洗えるベビーサークルと、突っ張りタイプのベビーゲートです。

• るい

るい

併用されているんですね✨
    たしかに生活スタイルにもよりますよね…
    ベビーサークルだと日本育児のものが気になっていました!
    一度併用も考えてみます

• 7月7日