※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずなる
ココロ・悩み

出産を控える不安や恐怖、周りの幸せそうな様子について悩んでいます。マタニティ期間を楽しめず、自分だけがこんな悩みを抱えているのか不安です。

あと1ヶ月半ほどではじめての出産を控えています。

自分に子どもが出来るという実感のなさ、この先いろいろこなさないといけない申請や子育て、戸建てへの引越し、貯金、旦那の収入…

色んなことに対する不安感や恐怖でいっぱいで、マタニティ期間を全然楽しめていません。
家族連れや夫婦、カップルなど、自分以外の全ての人が自分より幸せそうに見えて、順風満帆に見えて、つらいです。こんな悩みを抱えているのは自分だけなのかな…

コメント

りんご

まだ産まれてないのに子育てに対する不安感があるだけすごいと思いますよ!
私なんか育児舐めてて、子ども産まれてからしばらく産後鬱みたいなってました!笑
今はナイーブな時期なんですよ🥺
ホルモンバランスは自分の意図に関係なく崩れるし、、あと1ヶ月半後には新しい生活になるんですもん、そりゃ不安で当然ですよ!
でも、赤ちゃん産まれたら母にならないといけないんですよね。
でもいきあたりばったりでもどーにかなりますよ!生きてれば!
自分がブルーなときって周りがキラキラして見えますよねぇ〜
でもそんなキラキラして見える人も、あなたがキラキラして見えてるかもしれないですよ。
子どもができづらい体の人はお腹の大きいあなたがすごくすごく幸せに見えるでしょうし。
人ってないものねだりですよね。
産後もしばらくそのブルーが続くならしっかり専門医に見ていただいた方がいいと思いますよ。
絶対に1人で悩まず、頼れるとこをぞんぶんに使ってください😊

ママリ

毎日お疲れ様です!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

初めてなら実感なくて当然かと思いますよ☺️金銭面とか不安になるのすごくわかります💦
私も心配症なので全然楽しめてませんでした😅

周りの人幸せそうに見えますよね!またすずさんは今妊娠中ですし先の見えない不安に情緒不安定なのかなと思います😌

今までいろいろなママさんと話してきて気づいたのは幸せそうなママも悩みがたくさんあるなぁと感じてます😌隣の芝は青く見えるのはその通りかもしれません。

すずさんは今孤独だったりしてませんか?マタニティママとの交流だったり、なにか思いを吐き出せて共感できるとまた楽になるのかなと感じます☺️

• すずなる

すずなる

ほんとに、周りの人幸せそうに見えます🥲他の人からしたら、わたしもきっと幸せそうに見えているんだろうとか思いますけど、みんなそれなりに悩みがありますよね…

マタニティママとの交流は全然ないです🥲旦那にはなんでも言えますし、今は里帰り中で母親もすごい頼りにしちゃってます。友達は遠いけど定期的に連絡取ってる子が1人います。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私は妊婦さんってだけで幸せに見えていたのですが、実際には思うようじゃないことばかりで辛いこともたくさんありますよね😭実際にはどの人もそんな感じなのかなとも思います😌

やらなきゃいけないこと、考えないといけないことも1つ1つゆっくり解決するでもいいのかなと思います✨

また不安感や恐怖とかは旦那様やお母様に吐き出せてますか?😌
    もちろんママリでも全然いいと思いますし辛いことあれば話すと楽になりますよ☺️✨

• 7月7日