※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松本市の横西産婦人科での分娩について不安があります。分娩した方の先生の雰囲気について知りたいです。

松本市の横西産婦人科で分娩しようと思ってるのですが、良くないクチコミがいくつかあって不安です、、😹
分娩した方いましたら、先生の雰囲気だったり知りたいです🫣

コメント

ママリ

2人とも横西で産みましたが次があっても私は横西です🤭
先生は忙しいのかたまにすごい疲れ切った感じで診察する時もあります笑
淡々と進めていくタイプ?でエコーでも助産師さんより時間も短くさっさっと進めてました🙃
私は別に気になりませんでしたが他の病院で優しい先生で出産経験があるとなんだこいつとはなるかもです

• ママリ

ママリ

先生の診察は定期的にありますがほとんど助産師外来が多かったと思いますよ🙆‍♀️
    助産師さんはいい人ばかりでした(^^)
    出産も2人目は先生立ち会いすらなかったです!全部助産師さんが進めてました!
    (事前に先生の立ち会い希望するか聞かれました)

施設の設備は文句なくご飯は豪華で美味しいし個室でストレスフリーですしTVもWi-Fiもあるのでゆっくりホテルかのように過ごせました🥰
    パジャマやタオルなども用意してあるので持ち物ないのも良かったですよ!

• 7月6日
りつき

2人とも横西で産みました。
先生は淡々としてはいますが、近隣の女医さんも淡々とした塩対応だったので気にはならなかったです。

1人目の時は妊娠糖尿病で食事制限(インスリン無し)、2人目の時は血圧がやや高かった時があり、定時計測で様子見
どちらも悪化するようなら転院を示唆されていましたが、幸い問題なく経過し、出産に至りました。

特に2人目の時は、普段の体重重すぎと年齢の兼ね合いで、断られるかも…と思いながら初診に向かいましたが、「もちろん経過にもよりますが、そんな簡単に転院しろって言わないから大丈夫ですよ」と言って頂けて、ホッとしたのを覚えています。

ゆと

2人目3人目と産みましたが、とてもいい所ですよ☺️
1人目は総合病院でしたが、ご飯や個室、看護師さんの対応もすべて横西さんが良かったです!

ちょっとクールな看護師さんもいますが、皆さん親身になってくれますよ!

ご飯がとても美味しいです!
毎食でてくるほうじ茶がとても好きでした🥰