※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊婦でプールに行く際の服装について相談です。水着持っていないので、水着用インナーショーツと海パン、水陸両用のトップス、UVカットパーカーを着用予定です。プールサイドで待機する予定です。

妊婦でプールに付き添いで行く場合、どんな格好しますか?

娘を1人で更衣室に行かせるのはまだ怖くて、着替えの手伝いやトイレの付き添いのため、一緒に行く予定です。
着替えたあとは夫がいるので、プールの中で遊ぶのは夫に任せて、私はプールサイドで基本待機予定です👍

水着も持ってないので、下は水着用インナーショーツを買って、その上に海パンをお腹の膨らみの下で履き、上はハーフトップタイプの水陸両用のものと丈長めの長袖ラッシュガードにしようかなと思ってるのですが、大丈夫ですかね😂?
それかエアリズムのUVカットメッシュパーカーがあるので、水の中に入らないならラッシュガードわざわざ買わなくてもいけますかね…?

ガッツリ自分から濡れに行くつもりはないけど、プールだし濡れてもいい、乾きやすい格好で行きたいなと考えているのですが…

コメント

ママリ

メッシュパーカーのほうがいいんじゃないですかね?!乾きやすいしゆったり着れるし😳

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

今購入履歴見たら、買ってたのエアリズムのUVカットメッシュパーカーでした🫡✨
    水の中に入らないなら、これで十分そうですかね😁

• 7月6日

しまむらとかGUとかにスポーツ系のTシャツとハーフパンツがあるのでそれ着ます💓
あとはワンピースにレギンスで日焼けにパーカーとかですかね😆暑さ日焼け対策にパーカーはおすすめですよ🙆‍♀️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

上は水着じゃなくて普段着でも大丈夫そうですね☺️
    ワンピースが一番楽チンなんですが、乾くのかなぁと心配で😂

• 7月6日
いちご

私はワンピースにレギンスにします!
楽なので笑
その上からUVカットできるパーカーなどきたらいいかなと😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ワンピース楽チンですよね☺️
    普段は専らワンピースです💖
    プールなんて何年も行ってないのですが、子供のトイレの付き添いとかお昼をプールで食べるってなったときも、そんなに濡れないものなんですかね🫣?

• 7月6日
  • いちご

いちご

入らない限りはガッツリは濡れないと思います!
    濡れてるお子さんを抱っこすると結構濡れるかもしれませんが😂
    ワンピース楽ですよね!

• 7月6日