※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毒親と言われる母が孫を可愛がりつつ、批判的。離れるべきか悩む。

実母がしんどいです。
昔からまぁ周りに母の事話したら毒親やなって言われるような母で、
そんな母が嫌で家を出て、今の旦那と同棲してる時は連絡取らないようにしてたのですが
妊娠出産で地元に戻ってきてまた連絡取るようになってしまっています。
孫(私の娘)は凄く可愛がってくれます。
おもちゃも買ってくれるし、服も時々買ってきてくれます。
でもなんだかしんどいです。
腰が痛くて整体に行きたくて半日預かり保育に預けたら「可哀想。よくそんな可哀想なことできるね」「私の時は幼稚園も行かすのも可哀想やったのに。まだ2歳にもなってないのに」って言われました。
だからと言って母が娘を預かってくれるわけではありません。
買ってくれた服もしょっちゅう着せないと「買ったやつあれもっと着せて」とか、もうなんか言い出したらキリないですけど
そんな感じです🙄
私がおかしいのでしょうか?
もう離れた方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんここに書いてる内容だけではないぐらい嫌なことがこれまでに沢山あったからですよね🥲💦

家を出て、連絡取らないように
してた時の方が幸せだったなら
そうすべきだと思います☺️🫶
いくら親でも何でもしていいわけでも許されることでもないし、離れられる人には何かしらの原因があるので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    昔はもうめちゃくちゃで髪の毛も引っ張られるし、物は投げるし、機嫌が悪いと何かにケチつけて怒鳴って家出するし(母が)、
    でも私が大人になってから母が再婚して、情緒が安定したっていうか、人が変わったように穏やかになったので、
    私もちょっと油断してたというか😭
    まだマイホームは建ててないので、少し離れた所に立てようかなって思ってます✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね🥲💦
    たぶんそういう人に
    過去の嫌だと思ったこと話したとしても、謝るどころか開き直ったり自覚症状ないので余計にイライラするだけですしね🤔💦
    逆ギレしてくる人もいますし笑
    離れた方がいいですよ😊💓
    新しい人生楽しみましょ☺️🫶

• 7月6日
はち

私の母親と似てます。
可哀想だと
母の気持ちや行動の押し売り
それを否定すると
ヒステリックにキレてきます。

てんたさんを
応援してくれない