※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
産婦人科・小児科

基礎体温をつけ始めて3ヶ月分ない状態で妊娠を考えており、千葉県市川市周辺で基礎体温がなくても受診可能な病院を探しています。エコーでの受診も検討中です。

気になることがあり続けて質問です。
病院選びについてです。

基礎体温は今回の生理からつけ始めており、3ヶ月分はない状態です。今周期でなんとか妊娠できたらいいなと思っているので、排卵日よりちょっと前に病院受診を考えています。
甘い考えかもしれませんが、エコーとか超音波?でみていただけるんですかね、、、
千葉県市川市付近から通いやすい、また基礎体温が3ヶ月分なくとも受診を受け入れてくれるお勧めの病院がありましたら教えていただきたいです。

先輩方、よろしくお願いします。

コメント

ミケ

私は海浜幕張の亀田IVFクリニックに通院していました!市川からだと通いやすさは最寄駅にもよると思いますが、検査も丁寧でおすすめです。

私の初診時は特に基礎体温表がなくても何も言われませんでした。
他にもかかった病院はありますがそこも「つけれるならつけてみて」という感じでした。

基礎体温のことが気になるようなら、初診の予約を取る際に電話で聞いてみるのが良いと思いますよ😊

• ゆっか

ゆっか

遅くなりました!回答ありがとうございます😊
    亀田IVFクリニック調べてみます!
    エコーとかで排卵しているか調べてくれる感じですかね??

• 7月8日
  • ミケ

ミケ

タイミング療法だったらエコーで見てくれますよ!卵胞の育ち具合を診ていつ頃排卵しそうか予測してくれます😄

• 7月9日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 7月9日