※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸で、築47年ぐらいの家にすんでるんですが、古いのでこの暑さになっ…

賃貸で、築47年ぐらいの家にすんでるんですが、古いのでこの暑さになってから、虫が多くなり、ダニや蚊が、家に何匹かいて、家の外も雑草があって、玄関を開けた時に、蚊が、入ってきて退治できず逃がしてしまって蚊にさされまくりです。
カインズホームに今日行く予定なんですが、蚊を退治するにはどーしたら良いと思いますか?なにかおすすめのものあったりしますか?
毎日家にいるわけじゃないので、家はクソ暑くなっていてこばえや、蚊や、ダニとか虫が多くて嫌になってきます。
同じような方で、対策とか何かしてたら、教えてほしいです!
家の中なので、蚊取り線香をたいたら、臭いので炊けないしなー。って感じで。。
いち早く対策をしたくて教えてほしいです。

コメント

ママリ

アースノーマットとかどうですか?
私も以前築40年ぐらいのとこに住んでいて、埋め立てる前は沼みたいなとこだったらしくヤブ蚊が多くて毎年何箇所もパンパンに腫れてました😭
蚊がいなくなるスプレーとノーマットをダブルで使ってたらだいぶ刺されることは減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッカの匂いがするやつを買いましたが、ハッカも意味あるんでしたよね?

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

室内なら電気式の蚊取り線香がいいですね。
コンセントか電池かあります。
臭いもないですし蚊がいるなって思うと薬剤が無くなってるって事がほとんどなので効果もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期、使ってましたが、すぐなくなるし小さいから聞いてるのかなーってめちゃくちゃ心配になってやめました笑笑

• 7月5日