※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳と2ヶ月の男の子2人の育児でイライラしています。癇癪が酷く、育児相談にも連絡済み。保活やTwitter不調でつらい。産後ケアは予約済。どうしたらいいでしょうか。

育児ノイローゼかもしれません、2歳と2ヶ月の男の子2人育児で今週イライラっしっぱなしです、特に2歳に対してずっと怒っていてもうこんなに言うこと聞かないなら事故ってどうにかなっても知らない!とまで思います。
癇癪が酷く発達も疑っていて役場の育児相談には連絡しましたが実際に子どもを見てくれるのは最短で8月、その間に2人とも今年保活なので保育園や幼稚園を調べて見学に行って、とやらなくてはいけないことがたくさんあるのもつらいです
Twitter不調なのもメンタルに来てるかもしれません、産後ケアは来週予約済で産後ヘルパーもきていて上の子は保育園にも行っているのにどうしてこんなにつらいんでしょうどうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

2歳も大変な時期ですし、
2ヶ月なんてママリさんの体もまだ完全に復活してないんだと思います💦子どもから少しでも離れる時間があると良いですよね😣私は上の子1人だけの時もノイローゼになったので、お気持ちお察しします😭

こはるび

ほぼ状況が同じで思わずコメントしました😭
2歳半と1ヶ月の子を育ててます。上の子の嫌々期、反抗期があり、下の子は小さくて思うように動けず…。上の子は日中保育園ですが、うまくいかないことがあるとイライラしてしまいます(寝不足も大きいです。寝れてますか?)

脳内でどうにでもなってしまえ!と思う分には自然な自己防衛機能らしいです。それで手をあげたり育児放棄したりしていないのであれば…。

つらくて当然です。人間2人育てているんですもん😭ほんとによく頑張ってると思います!
みんな生きてればオッケー、やらなきゃいけないことも多いですが、1日1つできればオッケー、頼れるもん頼ってればオッケーと自分を肯定してあげてください💦まわりに共有できる方がいればいいのですが…。
すみません、具体的なアドバイスにならず💦
またママリに辛い時は吐き出すのもいいと思います。
お互いほどほどにやってきましょー😭