※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

第二子出産、個人病院に憧れるけど、総合病院が良さそう。一人目は総合病院で、妊娠糖尿病があり、病院が近くて便利。個人病院は遠いが綺麗な部屋がある。総合病院を選ぶべきか迷っている。

第二子出産、個人病院への憧れをなくしたいです😅

フライングですが、陽性がでました。
一人目は市立の総合病院で産みました。
個人病院に憧れはあるけど、この場合やっぱり一人目と同じ病院がいいですよね💦

○一人目のとき妊娠糖尿病になった。
 多嚢胞で肥満なのでまたなる可能性が高そう。
○総合病院が圧倒的に近い
 ・総合病院なら車で5分、徒歩20分かからないくらい。
  車の運転は苦手だが、この病院までは何度か運転したことがあり、道も簡単。 
 ・個人病院は車で20分。自分では運転が難しそう。

✕総合病院は数年後に建て替えであちこちがかなり古い。
 ・個室もトイレ・シャワーなし。
 ・でも、LDR室があり、そこは10年以内にできた部屋なのできれい。

個人病院のほうがいいところいっぱいあるけど、やっぱり私の場合は総合病院がいいですよね…?
総合病院にしておいたほうがいいよ!って背中を押してほしいです😂

コメント

まるみ

拝見したかぎりですと、総合病院がいいと思います!!
家族のこと、ママリさんのこと、これから生まれてくる赤ちゃんのこと、みんなの人生がかかってますし、個人病院選んだら無事に生むまで心配や不安が増していきそうです。
心と体のためにも総合病院を選んだ方がいいです!
その選択で間違ってないと思いますよ😊✨️

安全重視で、家族みんなで元気な赤ちゃんを迎えましょう💕

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私もその憧れありました…🥹🥹
なのでお気持ちめっっっっちゃ分かります🥹🥹❤️

ママリさんと同じく総合病院が圧倒的に近くて(笑)
そして1人目の時、産後胎盤遺残で緊急入院したので
カルテもあるし総合病院が安心だよな、ってことで
結局3人とも総合病院です😂💕

胎盤遺残だったこともあり
2人目以降は産後すぐに子宮収縮剤点滴されたり、私のお産は科長が担当してくれたり、あとは見覚えのある助産師さんがいる安心感があったり☺️
はじめての病院よりも分かってる事が多いのもメリットだと思います🙌✨

個人病院の豪華なお食事…
一度は経験してみたかったですが(笑)
何よりも赤ちゃんも自分も安心出来る環境で出産出来て良かったと思ってます❤️

ママリ

お二人ともありがとうございました!
やっぱり総合病院に行こう!と思うことができました😄