※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が10日間下痢が続き、悩んでいます。元気で食欲もあり、病院でも大丈夫と言われたが改善せず、不安です。

生後8ヶ月の息子、1日10回くらいの下痢が10日間続いています。
幸い嘔吐や熱はなく、食欲もあり元気です。
病院でも悪いものではなさそうと言われています。
しかしノンラクトミルクにしても、下痢止め整腸剤飲んでもダメ。
赤ちゃんの下痢は長続きすると聞いていますが、本当に治るの?と不安で仕方ありません。

毎日毎日💩したかもとビクビクしながらオムツを見て、ああ今日もこんなにしてる…と落胆してしまいます。

先ほども書きましたが元気だし、食欲旺盛だし、命に関わることではないのに終わりが見えなくて本当しんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちの検査しましたか?
娘は5ヶ月の時ですが、胃腸炎から下痢治るまで2ヶ月かかりました🥲
あまりにも治らなさすぎるので、大きな病院行って検査しましたがなんともなくでした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してません。
    2ヶ月はしんどいですね…でも何もなくてよかったですね。
    もしかしたら来月から保育園かもしれないので、早く治って欲しいです。

• 7月4日