※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週を過ぎると流産率が下がると聞きますが、絨毛膜下血腫で自宅安静中。この場合でも正常妊娠と同じ流産率でしょうか?前回の経験から不安です。

12週の壁を越えたらまた流産率下がると聞きますが、今絨毛膜下血腫で自宅安静中です。この場合でも流産率は正常妊娠と同じになりますか?😣
前回9週で流産してるのがトラウマで今回も?と毎日不安です😢

コメント

ママリ

今何週なんですか?!
2人目の妊娠初期、同じく絨毛膜下血腫でした!
12週超えたら大丈夫なんでしょうかと先生に聞いてみましたが、血腫があって出血した場合一緒に出てきてしまう可能性があるから、大丈夫とは言えないと言われました😭
11wで排出されたか吸収されたかで無くなり、無事に出産出来ました。
トイレ行くたびに出血してないか、毎日不安ですよね😭
無事にしがみついていてくれますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今11週です!
    そうなんですね!血腫がある限り大丈夫はないってことなんですね😔
    トイレに行くたび不安になります😔
    赤ちゃん頑張ってしがみついててほしいです🙏🏻
    コメントありがとうございます😢🩵

• 7月4日
ママリ

同じ状況です😣💦
心配ですよね。私も6週から絨毛膜下血腫があり、安静にし、赤ちゃんは順調に育っていて11週まできました!
たぶん普通の人よりは流産率高いと思いますが、9週過ぎたあたりに、ここまで赤ちゃん大きくなれば一緒に流れる可能性はかなり低いって先生から言われましたよ😊✨
今は少量ずつ出血はありますが、徐々に血腫小さくなくなってきています😊
私も流産何度も経験あり、お気持ちわかります😣お互いに元気に大きくなりますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺🩵
    気持ち楽になるコメントありがとうございます😭!!
    まだまだ先長いですがお互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう🙌🏻✨

• 7月4日