※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

妊娠中の旦那様の対応、皆さんいかがでしたか?隣の芝は青く見える、と言…

妊娠中の旦那様の対応、皆さんいかがでしたか?隣の芝は青く見える、と言いますが、友人の旦那さんがとても愛妻家&子煩悩で、妊娠中も育児にも協力的、話を聞くとほっこりする反面、うちの旦那って…と虚しくなります🥹
友人の旦那様の神対応だなと思ったところは、出産前の入院時にLINEでこれからの決意表明と激励を送ってくれる、職業柄お料理が得意らしく、妊娠中の体重管理は徹底してくれる&時々奥さんの気分転換のためにスイーツを買ってきてくれる、など。ドラマでも見てるのか?ってくらい仲睦まじくて羨ましい限りです😂

対するうちの旦那と来たら、お金は稼いでくれるし、簡単な家事(洗濯物たたむ(自分の分だけ)、ごみ捨てしてくれる、洗い物してくれる、こちらが言えば風呂掃除などしてくれる)、お金の使い方に文句を言わない(財布は私管理)、切迫早産で寝たきり自宅安静でも文句を言わない(というか、多分興味が無い)。これで満足出来ない私が悪いのかもしれませんね🤣

仕事が激務のため、帰ってくるのは遅いし朝は早くに出勤します。私の実家がある地域に家を借りてくれたので、長距離通勤頑張ってくれるのはありがたいです。
でも、仕事から帰ってきたらまずペットのアクアリウムの世話→トイレに30分こもってスマホゲーム→私が用意したご飯を食べる→洗い物する→持ち帰り仕事をするも集中力持たず、魚の世話orスマホでマンガを読むかゲーム。毎日この繰り返しです。
仕事で疲れているのは分かるし、ただ切迫早産で自宅にいる私とは時間の流れも妊娠することへの感じ方も違うのは仕方ないと思う。
でも、お腹の赤ちゃんに興味無さそうで、妊娠後期に突入してから時々、めちゃくちゃしんどく感じることが多いです。

車は新車現金一括で買うのに、赤ちゃんのものには「どうせ短い期間しか使わないのにこんなにするの?」とケチケチ発言。産むのは私なのにな。
立ち会いを希望するも、職業柄(教員です)休みが取りづらく、勤務場所が隣の市のため「間に合うか分からない」「だって病院離れてるし」とこっちが悪く感じるような発言。
胎動が激しいのを伝えると、「まるみちゃんに似て暴れん坊だったらどうしよう」
エコー写真で頭の形が私に似てるかも?と話すと「うわー最悪。ハゲちゃう(私がおでこ広いから)じゃん」と。その発言で喧嘩するも、「いやいやジョークだから」と笑い。

自分でこの人と結婚すると決めたものの、この妊娠期間中、とくにお産が近づくにつれて、ガッカリすることが多くて萎えます…。
もっとキラキラマタニティライフを送りたかったな。

もちろん、もっと色々大変な方も知ってます。奥さんが妊娠中に嘘ついて女の人がいるグループで旅行に行った人、浮気して出産直後に離婚した人、私なんか全然辛くない方だとわかるけれど。

人生の伴侶と決めた人だから、もう少し気にかけて欲しいなという気持ちと、なんだかもうどうでもいいやという気持ちが入り交じって、最近すごく疲れます😔
長々とただの愚痴を綴ってしまいすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もまるみさんのご友人の旦那さんに似た感じでした😊
だから、3人子供がいるんですが
(欲しいと思ったから)
本当に「隣の芝生は青くみえる」だと思いますよ💦
我が家よりも上はいるだろうし…って事ですよねー😭
平凡な普通な毎日が1番良いと思いながら生活してます☺️

うちの主人も職場が車で1時間の場所ですが、病院は自宅近くではなく
あえて職場の近くを選びました。
自宅近くにしてしまうと
面会時間が間に合わないからです💦

きっと今は妊娠中で心が不安定になりやすいから、ちょっとした発言が
気になってしまうのかな?って思いました…ご主人もそれを察してくれて
発言に気をつけて欲しいですよね😥

なつ

デリカシーがないですね🥹💦
うちの旦那もちょっとデリカシーない時もあるので、イラッとくる事もありましたが、普段は気を遣ってくれてるので精神面では穏やかでいれています✨
ただ、切迫で自宅安静だと診断が下りてから家事はゴミ出しくらいしかしなかったですよ😂💦
お願いしても「疲れたー」って言われて、専業主婦の私は気を使うしかなかったです💔
結局自宅安静でも家事は私が最低限して、旦那は9.5割もしないです😂
まるみさんと同じで旦那は家にいる時間の方が少ないので仕方ないのですが。。
理想の旦那さんってなかなか難しいですよね🥹笑

家事一切協力なし、産むまでつわりで吐いてましたが心配なし、なんなら吐いてる隣で笑ってゲームしてました(笑)
立ち会い出産して、変わりましたね〜
大泣きして喜んで、ありがとうお疲れ様と言われました。
2人目の時は協力的で、つわりの時も心配してくれて、夜寝る時はずっと腰をさすってくれてました。
旦那曰く、初めての妊娠で俺はなにも変化がないからそこまで辛いとも思わなかったし、実感もなくて酷いことをしてしまっていたと言ってました

キラキラマタニティ、憧れますよね😭

らん

私もキラキラマタニティライフじゃないです😂😂💦

旦那は私が産休入る前と変わりませんよ‼️

ご飯、買い物私だし、私もアクアリウムでお魚飼ってますが、お水の入れ替えお掃除私がやってます😂😂💦あれまじ大変なのに旦那やりません。
テレワークの日はギリギリまで寝て、終わったらご飯食べてゴロゴロしてるだけです。
ゴミ捨ても掃除洗濯も言わないとやりませんよ‼️

なのに俺は世の中の男性より家事やってる方‼️ってドヤって言うんです😂😂

教員のお仕事されてるんですね💦めちゃくちゃ大変だって聞きます‼️
興味ないというよりも職業柄子供と接してる時間が多いからあまり実感が湧かないだけなのかな?とか思ったりしました!

お互い辛いですが、もう少しの辛抱ですね❣️

はじめてのママリ

うちの旦那は割と友人の旦那さんよりです🥺
まるみさんの旦那さんは、うちの元旦那よりです😥💦
産前産後の恨みは一生ですよ…😢
今からそれだと産まれてからも恨みが溜まっていきそうです😞
どうせなら仲のいい、ママとパパでいたくないですか?😭
冷静に1度話し合ってみてはいかがでしょうか?😢

もう少し気にかけて欲しい事、思ってること、話し合ってわかりあっていくことが大事かなと🥲
うちは不満が芽生えた時はその都度話し合いしてます🥲