※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方からの質問です。胎嚢確認済みで不安があります。9wや12wの壁を越えられるか、出産までいけるか不安です。他の妊婦さんの気持ちを知りたいです。

妊娠された皆様に質問です。

体外受精で現在5です。
胎嚢は確認できていますが、卵黄嚢と胎芽、心拍は来週確認に行きます!次心拍確認できるのか、9wの壁を越えられるのか、12の壁も越えられるのか死産しないかなど不安な日々を過ごしております。

妊娠されている皆様はそんな風に思ったりしませんか?
妊娠したら出産までいけると思っていますか?

9wで稽留流産の診断が下され手術をした経験がありとても不安です。

自分がネガティブすぎるのか…

自分以外の妊婦さんの気持ちが知りたいです。
イイねで教えてください。

コメント

るる

妊娠したら出産すると思っている

るる

妊娠しても途中で何があるかわからないと思っている

RoyLoa🔰

私も不妊治療で妊娠中なので不安はありますっ!

ただ私が不安だとベビちゃんも不安になっちゃうよね‼️って自分に言い聞かせ大丈夫って思う様にしてからは週数と共に不安に思う回数を減らせています。
特に不妊治療クリニックを卒業して、それまで週1の産婦人科が4週に1回になってからは産婦人科でエコーを見る楽しみと不安がヤバいですが、、、
9wも12wも健診の合間で10wと14wでの健診だったのでヤキモキしました💦
ただ後少しで安定期なのと安定期だからと安心は出来ないものの少しずつ慣れて行くしかないなぁ〜って日々ですね。