※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠後期で原因不明の出血があり、悩んでいます。健診結果は問題なしで、張りどめの薬を処方されています。過去にカンジタで治療経験あり。再発の可能性は心配です。原因不明の出血についての情報を求めています。

妊娠後期、30週以降で原因不明の出血があった方いらっしゃいますか?😭
昨日、茶褐色の出血があり急遽受診したのですが、出血の原因は特定できずでした。
先程も排尿時に茶色い出血が微量ながらあり、びくびくしています。

昨日の健診結果として、NSTも問題なし、赤ちゃんはとても元気でNSTベルト目掛けて何度もキックしてくる、胎盤の位置も異常なし、子宮頸管は現在切迫早産で安静中ですが1週間前から若干回復(2.7cmから3.03cmまで回復していました)、羊水量問題なし、子宮口の開きなし、よって原因不明と。
お腹の張りはありますが、現在張りどめとしてアダラートを処方されています。NSTも診てもらってるので、気にするほどの張りではないとの事。
腹痛は、妊娠してからほとんどお腹を下しているので、その様な痛みが時々あり、トイレに行くと出血もしている、と言った感じです。生理痛のような腹痛はなく、感覚も定期的ではありません。

少し前にカンジタになってしまって、その時も微量の茶おりがありました。
その際は膣錠で治療してもらい、完治しました。また再発でもしたのでしょうか?😥

その他、後期に原因不明で出血された方、多分これだったという要因がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。
初マタで初期から絨毛膜下血腫に悩まされたり、カンジタになったり、いい加減出血から解放されたいです😭

コメント

ママ

上の子の時は初期から出血や茶おりがありました💦中期は無かったのに後期はまた復活しました。ただ原因は不明でした。でも元気に産まれてもう4歳です☺️

mitsuna

1人目の時は30週あたりからちょこちょこ出血してました。
けど特に原因はわからず、私もだんだん慣れてきてしまってました笑
出血に関しては何事もなく出産しました🙋‍♀️
ちなみにわたしも初期に出血したりしていたので、なにかと出血しやすいのかなとか思いました。
ほんと見るたびに不安になりますよね・・・。
胎盤からとか、先生が心配になるような出血じゃないなら大丈夫かと思います🙆‍♀️

ママリ初心者

コメント失礼いたします。

現在31週で、原因不明の茶褐色の出血?茶おり?を経験しました。

その後の経過はいかがでしたでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです。