※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちに怒ってしまい後悔しています。自分の短気が嫌で、上の子にイライラが募っています。気持ちの切り替えや気分転換方法を知りたいです。

朝から子供たちにガミガミおこってしまった😭
送り出して一人になり落ち着いてくると、あんなにも怒らなくて良かったなといつも後悔😭

心に余裕がないのもあるけど、すぐに怒ってしまう自分が嫌になります。短気だなと思う。
下の子が小学生になってから上の子にたいしてのイライラがやばい。どうやったら穏やかな気持ちでいれるんだろう。

皆さんはどうやって気持ちの切り替えと言いますか、気分転換してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は違いますが…
私も3番目が産まれてから小2の娘に対してのイライラが半端ないです。。毎朝怒鳴ってます…

一人の時間もなく気分転換もできないので、ひたすら映画を見てます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

下の子が大変って言うより上の子に対してがやばいですよね💦💦さらに3人ともなれば精神的にも肉体的にも大変そう😭我が家は2人なので凄いなって尊敬です😆

映画いいですね✨私も見てみようかな🎵

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❗上の子は出来て当たり前と思ってしまっている私も良くないんですが…😞3番目が絶賛後追い中でなんにも家事が進まなくて…幼稚園のバスに遅れてしまうと行けないし、小学校も遅刻させまいと準備を促しますが上手くいきませんよね😮‍💨💦

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

想像しただけでもう...😭大変って言葉では終わらないですね😭
    実家は近くにありますか?手を抜きつつ無理されないで下さいね🙏

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にママの悩みは尽きないですよね😨💦どうやったら上手くやり過ごせるのでしょう…😥
    実家も飛行機の距離、さらに実母が昨年亡くなり頼るところがありません😭💦
    チョコレートさんも上手く息抜きしながら頑張って下さいね💪

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

変なこと聞いてすみませんでした💦💦
    実家飛行機の距離なのですね💦私も両家共に県外で、空港はありますが飛行機の行き来がなく新幹線です😰
    4年前に実家の不幸がありいろいろ大変だったので、はじめてのママリ🔰さんのお気持ちお察しします🙇

身近に同じ境遇の人がおらずこんな話することないので、お話できて嬉しかったです!お互い頑張りましょう!😊

• 7月4日
ままり

私も同じく毎日怒ってばっかりです。。
そして今日も。。
それも小さな理由ばかりで。
本当自分はいい母親じゃないな、
優しい母親になりたいのになって毎日思ってます。。

極端なこと言うと、もう怒らない催眠でもかけてもらいたいくらいです。笑