※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまえない
子育て・グッズ

上富良野町に住む方への質問です。 ①かかりつけの小児科、旭川か富良野か ②おすすめの耳鼻科(旭川寄り) ③買い物場所とネットスーパー利用 ④保育園・こども園のおすすめや避けるべき園 他にも質問あります。

北海道の上富良野町にお住まいの方(もしくは美瑛から富良野エリアにお住まいの方)に以下の点をお伺いしたいです。

①かかりつけの小児科をどこにしていますか?富良野市の富良野協会病院に小児科があるとのことですが旭川の小児科に行ってる人もいると聞きました。特に旭川の小児科をかかりつけにしている方に、どこの小児科に行っているか聞きたいです。

②おすすめの耳鼻科を教えてください。出来れば旭川(富良野寄り)にある耳鼻科のおすすめを教えてください。

③普段の買い物はどこでしていますか?上富良野町内にスーパーが1箇所あるようですが…あとネットスーパー(宅配など)使うとしたらどこのを使っていますか?今宮城に住んでいて生協の宅配を利用しています。

④町内に保育園・こども園が4箇所あるとのことですが、おすすめの園またはここはやめといたほうが良い園を教えてください。

他にも聞きたいことがありますが、とりあえずこの4点についてお伺いしたいです。来春から住む予定です。よろしくお願いします。

コメント

まぁみ

上富良野に住んでいます❗

①私は協会病院をかかりつけにして、軽い風邪程度なら、協会のすぐ近くの林耳鼻科に行っています。

③スーパー2ヶ所あります!後は、中富良野のベストム行ったりします!週一でコープの宅配ありますよ!

④行事多い方がいいなら、高田幼稚園ですね。
外遊び多い方がいいなら中央保育園とか‥
後は、合う合わないあると思います!

道外からの転勤なら、ファミサポの登録はおすすめです❗

• なまえない

なまえない

回答頂きありがとうございます!上富良野にお住いなんですね。コープの宅配あるの安心しました。

①協会病院って例えば発熱で受診したときに耳も見てくれますか?正直旭川行くより富良野の方が近い(多分)なので協会病院が良ければそこをかかりつけにしようかなと思ってました。

あと上富良野のいいところと子連れにおすすめの遊び場を教えて頂きたいです。質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします!

• 7月5日