※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に理解されず、子供の体調不良で対応が不安。心の負担が重く、泣いている。

泣きそうです。誰か聞いてください。
私は嘔吐恐怖症です。
もし吐いた時にラグや布団を洗うのが分からなくなるし、パニックになると思って少し高めのプレイマットを旦那に提案しました。(旦那の希望のサイズだと大きいので三万くらいしました)すると「高い」と却下され、「すぐ捨てるのに安いんでいいやんか」と言われたんですがそれは毛の長いラグとかの話で私が言ったのはもちもち素材の拭いたら汚れが取れるビニール素材。
これから2人目産まれるのもあり、よだれやうんちやゲロやいろいろあると思います。
それもあり、上の子が体調悪くして吐いた時も少しでも楽に落ち着いて対応できるようにそれがいいと言ったんですが、「カンタくんがあるのに洗えばいいやん」と他人事。
結局ニトリの安い布のラグにしました。そもそもラグを敷きたくなかったんですが、トミカとかで遊んだら傷がついてすごいのでなんでもいいから早く敷いてと言われて探してました。
この前買ったばかりで、今日子供が体調悪くて吐きました。
子供は何も悪くないんですが、起きてきた旦那に「吐いた」と言っても一緒に対応してくれることはなく、もういつ産まれてもいい時期の検診が明日なことを伝えると(自営業だから7月は調整できるようにすると言ってた)「日ずらせばいいやん」で終わり。
子供は目の前で熱と咳で床の上で横になってても携帯触ってて。
なんかもう辛くなって今トイレでこもって泣いてます。
どんなメンタルって話ですよね😭

コメント

まよ

恐怖症って無い人にはりかいされにくいですよね😭
そして男の人っていうだけ言って知らん顔ですよね😭

もしまだ間に合うならラグも敷きたくないというのでこういうのはどうですか?
「透明ダイニングマット」で6900円どこに敷いても大丈夫👍
これから産まれてくる赤ちゃんのご飯のぶん投げも子供の食べこぼしもトミカの傷も気にならなくなりますよ😊

今は泣くだけ泣いてスッキリしたらやれることやりましょう😊

• ママリ

ママリ

恐怖症じゃなくて口だけの人が動けばいいのに。
    助けてくれてもいいのに。
    こっちが色々片付けだの動いてる間ヨギボーに座って携帯は殺意が湧きました😤

今ニトリの安いラグ敷いてます💦ご飯食べる机の下には敷いてるんですが、それ厚みないですよね💦なので、床とあまり変わりないんじゃないと買ってないんです😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん問題ありです。
自分の子が吐いてるのになんで他人事でいられるんでしょう?
ましてや奥様が困ってるんですよね?
プレイマットさえ買えない稼ぎしかないくせに横になってスマホ弄ってんじゃねぇよ💢
って私ならキレちゃいます😅
トイレにこもって泣くなんて奥ゆかしすぎます🥹✨

• ママリ

ママリ

ひどいですよね、旦那子供の風邪うつって土日しんどい言って「ちょっと寝る」とすぐ寝室言ってました。買い物一緒に行くわと言われてまだ風邪っぽいんだから1人で行ってくる!と言ったんですが、もう治ったと言って結局帰ってきて熱測ったら上がっててしんどいだの体がだるいだの言って早めに寝たり。
    私は今の所平熱で、喉が少し痛かったらのど飴、マスク、手洗いうがい徹底してるのに旦那は家でマスクなし。「そんな咳してないしそんな距離近くない」と言う理由です。おかしくないですか?病人がマスクせぇよ!ただでさえ息苦しいのに。。
    稼ぎはあるんです、お金持ちではないですが自分のリールや竿はプレイマットより高いの買ったりしてます。
    「すぐ捨てるのにそんな高いんいらんやろ」って理由です。
    結局旦那の言うとおりにしてオールで子供の面倒見て朝からラグ洗って、泣けてきました😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釣りするんですね🥹
    うちも釣りします!
    船乗ったり海まで行ったりする費用考えたらプレイマットのほうが安いと思うんですけどねー。
    稼ぎがあっても使わせないなら
    「経済DVかな?それとも趣味にも育児にも出せるほど稼いでないってこと?優先順位はどっちだと思う?」
    って迫ってしまいますねー🤔
    何なら使用頻度少ない釣り用品売ってプレイマット買おうよ!って近くのタックルベリー調べて脅します😇

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

タックルベリー😆笑
    私は聞いたことある程度なのに詳しいですね🤭
    自分の船あって、釣りの日は朝4時くらいから準備していきます!
    今はいつ陣痛くるか分からないのでセーブしてもらってますが「産んだ後は行ってもいいやろ」と行く気満々です。1人目の時生後間もない時に行かれてブチギレたこともありますが本人は覚えてないようで。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家族で釣りするんですよ🎣
    旦那さん一人で行くってことですか😥
    上の子も下の子もママリさんにワンオペさせて?
    私も休日欲しいから釣り行った回数だけ私にも自由な日ちょうだいねー!
    無理なら行かないでねー!
    って言ったほうが良いですよ😇
    自分の子どもだって自覚あるんですかね?
    最低限上の子だけでも連れてってもらいたいですよね😅

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

1人か仕事仲間とです。。
    上の子は3歳、日頃の生活見てると自分の事だけ見て周り見れてないんですよね。船で行かれて目を離されたら?と思ったり私がつわりの時魚の臭い本当に無理‼️って言ってるのにそう言う時は「これ行くから生活できてる」「接待。一緒に行って仕事もらえたりする」とこっちが何にも言えないように言われたり、帰ってくる時温泉でも入ったら?服とか体に海や魚の匂いがついて臭い‼️って言っても聞いてくれなかったりで、一緒に行こうと思わないんですよね💦
    下の子はまだ産まれてないんですが産まれる前と生活は変わらないと思います💦それくらい旦那信用してないし頼れません😭
    半日見てもらった時でさえ「余裕」って言われるので。
    私がたまに友達とご飯行くって時は「行ってきていい?」から始まり、ダメとは言われないんですがほぼ私の家に友達に来てもらってます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは仕事仲間と行ったときや1人で行ったときは同じ日数分お休みいただきます🥹
    友達とテーマパーク行ったり、おしゃれなカフェでランチしたり、映画見に行ったり…
    ママリさん専業主婦なんですかね?
    そうだったとしても家のことも子どものことも丸投げなのは酷いです💢
    昭和の田舎の男かな?って言います💢
    うちも以前はそんな感じだったのでめちゃくちゃ戦いましたけどね…。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

パートしてたんですが育休復帰して嫌がらせがすごかったのでやめました。あと子供を3歳まで見たくて専業主婦になりました。
    普通のことはしてるつもりなんですが、服を綺麗に畳んでもぐちゃぐちゃにされる、綺麗を保っても片っ端から汚される(旦那に)のに最近ストレス感じてます。
    自分が釣りに行けなくなるから行ったらダメとは言われませんが、私は相手が友達で子供もいるので再々会うこともなく月一あるかないかです。
    旦那は前の日なんか優しいなと思ったら「明日釣り行ってくるから」と言われます。
    なのでいつも気持ちよく「いってらっしゃい」なんて言えないんです😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にコメント入ってしまいました💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

専業主婦尊敬します🥹
私はいくら家事しても感謝もされないし、賃金もないし、休みもないし、稼いできてる俺のほうが偉いだろ的な態度だったのでブチ切れてフルタイム正社員に復帰しました😅
旦那の収入=家庭の収入なのに子ども用品や自分のもの買うのにお伺い立てるのも嫌で😇
フルタイム正社員という同じ条件で稼いできてるので、家事も分担してくれるようになりましたし、家事らく家電に頼りまくりでストレス減りました😗
3歳まではお家で見るということは、あと3〜4年は自宅保育ですよね?
本当に尊敬しかないです。

• ママリ

ママリ

全然ですよ💦最低限のことしてそこら辺の専業主婦さんより手を抜いてます!そして仕事しながら育児してるママさんの方がすごいと思ってます‼️
    私も感謝されないし、何回か「ほんまなんもせんな」も言われたり「世の中普通は仕事してるからな」も言われたりしてるので冷め切ってます。
    誕生日はなんか買ってあげるって言われてこの時しかない!と買ってもらいますが、私からはあげません。あげた物大事にしてくれないしそのお金って俺の金ってなるので。。
    また三、四年は自宅保育(無免許保育士気分)です笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ほんまなんもせんな」
    「世の中普通は育児も家事もするからな」
    って言い返したいです😇
    そもそもあなたが働く時間作ってやってるのはコッチだよーーー!
    育児は保育園とかあるにしても、ご飯出すには買い物して献立考えて皿も洗わないといけないし、あなたが仕事や遊びに着ていった服も勝手に洗われて畳まれないんだよーと言いたいです!
    ていうかあなたに出来ない妊娠・出産を命懸けでやってるんだから感謝してほしいですね😊💢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです‼️どんなに忙しくても命懸けとはジャンル違いますもんね💦綺麗に畳んでもひっくり返される、綺麗に整頓しても物出しっぱなしで増やされる、私がちゃんとしても片っ端から汚される、自分の陰毛すくうのがめんどくさいから先に風呂入ってとお腹張ってるのに無理矢理行かされる、自分が汗かいたり汚れてたらシャワーで終わらすけど床に陰毛撒き散らしてシャワーで流さずそのまま出てくるあたりドン引きなんですよね。
    結局旦那は今39.0熱出してます。ラインで2階から「38.5」と連絡ありましたが無視してます。こっちは一回で子供のご飯や面倒見てるのに。
    薬も探さず「なんかある?」と聞かれるし、旦那と子供が昨日から調子悪いのでお鍋にしてお椀に入れていつでも食べれるようにしてたのに食欲ないと言いながらパンを食べ歯磨きもせずに二階に行きました。心配なんてするもんか。とはらわた煮えくりまくってます😤‼️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視でOKでーす!
    何か言われたら
    「移ってお腹の子に悪影響あったら困るしさ!私は薬も飲めないから!薬飲める人は病院行って貰ってきたらいいと思うよ!」
    でお終いです💓

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

それ使わさせていただきます‼️笑
    ほんとお腹の子と息子を守るんは私。息子のせいにして俺しんどいアピールは病院に行ってもらうのが1番早い!笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ使ってくださいー!
    普通の風邪より出産のほうがよっぽどツライです😂💥

• 7月5日