※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

38w4dの臨月の初マタです。お腹が張る間隔がバラバラで痛みはないが、前駆陣痛か不安。頭痛もあり、予兆について知りたい。

38w4d 臨月の初マタです🤰🏻
予定日まで後10日で、いつ産まれるんやろ、いつ陣痛くるんやろ、前駆陣痛てどんなんやろ、と一生考え込んでます😣💦
最近 よくお腹が張るので、1回間隔測ってみよと思い測ると、14分〜21分とバラバラの感覚でお腹張ってます!
痛みとかはないんですが、これは前駆陣痛ではないんですかね🥲
あと、日回る前の夜から地味な頭痛が続いてます。予兆で頭痛があった方とかいますか🥺
何週でどんな予兆あったよ〜とか聞きたいです🥰

コメント

れな

私も陣痛どんなだろ?ちゃんと気づくかな?とか思ってましたが明らかに違うのでちゃんとわかります😂

頭痛はなかったです!あるあるなおしるしからの陣痛でした!🫡
出産頑張ってくださいね💪❤️‍🔥

  • 🍒

    🍒

    分からず病院行くの遅れた!とかなるんが怖くて😂😂
    おしるし!まだないです🥲
    ありがとうございます👶🏻🩷

    • 7月4日
maple

私もずっと陣痛はどんな感じで、気づくかなと思ってました😌

前駆陣痛は痛みの時間がバラバラで続かなかったです。
それで中々本陣痛にならなかったのですが、何の予兆もなく夕飯食べ終えたらいきなり10分間隔で始まりそこから6時間で産まれました😳
痛みのレベルが違うのでわかると思います。

  • 🍒

    🍒

    そうですよね🥲(笑)

    予兆ないのも怖いです😂

    • 7月4日
はちみつ🔰

この時期不安ですよね💦

私は予兆は感じませんでしたが、いきなり破水があって病院に行きました。
陣痛は、今まで経験したことない抑えられない震えみたいなの?が来るので始まったらわかると思います!

  • 🍒

    🍒

    ずっと考えちゃいます🥲🥲

    予兆なしでそうなったとき冷静でおれるかどうか…😂

    • 7月4日
ママリ

もうすぐですね〜✨38週6日で産まれました!
陣痛は最初生理痛のようなお腹の重い感じから始まって、もしや?と思いながら過ごしていたのですが、その日の夜には波が来ると立っていられないくらいの痛みになりタクシーで病院行きました!

頭痛はなかった気がします☺️
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🥹

  • 🍒

    🍒

    同じだったらもうそろそろですね🥺
    そのぐらいの痛みまで家にいてても病院には普通に間に合いましたか??🥺

    ありがとうございます👶🏻🩷

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫でしたよ👌よほどのことがない限り間に合わないケースは稀だと思います🥹

    1人目は検診で赤ちゃん降りてないから予定日超えそうだね〜と言われていて、陣痛らしいものもなく完全に油断してた39週4日目の深夜にパーンと破水してびっくりでした😲そこから産まれるまでは24時間もかかりましたが😂

    できれば誰かと常に連絡が取れるようにスマホは肌身離さず持っていると安心かと思います。陣痛タクシーの登録なども🚖

    長かった妊娠生活ももうすぐゴールですね💕赤ちゃんといっしょにがんばってくださいね😊

    • 7月5日
✌︎

予定日までまと9日です🤰
近いですね❤️ドキドキしますよねー。

陣痛は本当に、「あ、これだ。」ってなるくらい痛いです。笑
初めてだとわからないから怖いですよねー。でも明らかに違います。笑

私は1日目が冬生まれだったので、今回夏生まれで今までにない経験をした妊婦生活でした!

寝る時頭痛あります!
いまでも!てか、身体がほてってめちゃ暑い!
なので、熱さまシート貼って寝てます。笑

臨月になると、あまり寝付けなくなりますよね。
お昼寝とかして体力温存してくださいね!

お互い後少し!頑張りましょう🤍

  • 🍒

    🍒

    近いですね😳🩷

    ほんとに未知やからずっとそわそわしてます。予兆もないのに😂

    夏生まれの妊婦はしんどいって言われてたんですけど、ほんまにしんどかったです。夏しか経験してないけど😂💦

    暑さとかで頭痛あるんですかね🥲アイス枕必須です😂

    お互い頑張りましょう👶🏻🩷

    • 7月4日
nEkO_🐱🔰

こんばんわ、質問に答えてなくて申し訳ないですが、39wになった初マタです🤰

未だに前駆陣痛等も全くなく、生まれる予兆なさすぎて焦ってます😂どんな予兆があるのかほんと気になりますよね🥲

  • 🍒

    🍒

    コメントありがとうございます🥰

    予兆なしの人もいるみたいですね🥺ずっとそわそわしちゃいます(笑)

    • 7月4日
  • nEkO_🐱🔰

    nEkO_🐱🔰

    今日検診なので、どれくらい子宮口が開いてるか楽しみです😳

    お互い初マタ🤰出産頑張りましょうね😳︎💕︎︎

    • 7月4日
  • 🍒

    🍒

    わー楽しみですね🥰🥰

    頑張りましょう🔥

    • 7月4日