※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

大田区で人気の保育園を教えてください。他区から引っ越し予定で、育休延長希望で点数下げる予定ですが、希望園は書かないといけないそうです。

大田区の保育園事情について

他の区から大田区に引っ越しを予定しています
育休を延長希望なので点数を下げる方向でお願いする予定ですが、希望する園は書かないといけないと言われました。

大田区で人気の保育園を教えていただきたいです。

コメント

ママリ

大田区も広いのでどの辺りか詳細を教えて頂いた方がアドバイスしやすいと思います。

ちゃい

昨日4月入園の結果が出たので、その一覧で申請者数が多く23点以上でないと入園できていない園はまず人気かな~と思いますよ😌
今10ヶ月だと8月産まれでしょうか。転入時期と申請時期は大丈夫ですかね…🤔ちなみに8月だと7日までの空き状況で査定されるそうなので、7日に区役所に空きがない園を問い合わせてその園のみ希望にしたら格段に保留になる率は上がるかと💭