※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいます。乳量が増えるか不安で、完ミを考えています。経験談を聞きたいです。

今現在混合で過ごしてるのですが、保護器をつかっての授乳なので拒否が凄く長く吸ってくれません💦ただなんとか吸ってもらってはいるのですが、吸って貰えない時に搾乳器で絞るのですが両方絞っても30、多い時は60とかしか出ません、、、
水分は多めにとる方がいいと友人に聞いてたくさんとっているし、吸ってもらった方が出るとも聞いたので頑張ってはいるのですがなかなか量が増えなくて焦りが出てきました💦
これからどんどん量が増えることってあるんですかね?😱
自分の乳首が陥没気味なのもあいまってのみにくさと保護器拒否が酷くて最近心折れ気味で、完ミにしたほうがいいのかなとも悩み始めました😭
よければ経験談など聞きたいです!

コメント

ママリ

私も乳首が短いみたいで2人とも
上手く吸ってくれず、保護器使ったり搾乳したりしてましたが
保護器毎回泣かれるしなかなか吸ってくれないし
搾乳器で絞るのもしんどいし
母乳の出も悪くなってきてたので
2ヶ月ほどで諦めて完ミにしました😊!

• り

完ミにするのも1つの手ですね!
    長男の時退院してすぐ母乳育児するの諦めたので、次男の時は頑張りたいと思ってたけど、出がわるくなったり、拒否が酷すぎるようなら完ミにするのも視野に入れとこうと思います🥺
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日