※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の方で、市のマタニティー教室は中期から後期に通うことが一般的です。大田区では7月に3回あります。12月出産予定で、夫婦での参加が多いです。友達もできることがあります。

初産婦の方で、市のマタニティー教室とかって何週目くらいに1回目行きましたか?
ちなみに、私の区は大田区で7月に3回あるそうです💦
だいたい中期〜後期にかけて分けられると思っていたのでびっくりです‼️
12月出産予定日なんですが、近い方いらっしゃいますか?
だいたい、どれくらいの時期に行ったらいいのか、
夫婦で行かれてることが多いのか、
また、友達ができたりするのか、
質問が多くて申し訳ないですが教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

詩愛

9月予定日の初産婦です!
愛知県豊田市のパパママ教室はほぼ毎月1回開催されていて、初期の頃に行ってきました!
行ったのは3月(妊娠4ヶ月頃)、申し込みの対象が市内在住の妊婦さんとパートナーのみ、お友達が出来るような雰囲気では無かったです💦
参加者の方はお腹が出始めた方やそれなりに出ている方が多かったので、恐らく中期〜後期の方がいらっしゃっていたのではと思います😊

初期に行くほうが珍しいのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます😊
    貴重なご意見ありがとうございます!
    9月!もうすぐで楽しみですね🩷

• 7月3日
  • 詩愛

詩愛

ついさっきこのアプリを登録しまして💦
    妊娠・出産のタブを見てたらお答えできそうな質問だったので…!
    なかなかお腹も出てきて日々の生活が大変ですが楽しみです😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に産まれてきますように…🩷

• 7月3日
ちゃい

大田区住み、上の子が11月末予定日・産まれでしたが区のマタニティ教室には参加できませんでした…6ヶ月頃から応募し続けましたが、8ヶ月まで落選しました😅
コロナ前で土曜希望だったので、希望者が多かったんだろうな~とは思いますが予定日近い人優先なのに8ヶ月で落選するとは思いませんでした笑🤣

3回という事は平日の方ですよね~もう少し後が良ければ、ほぼ毎月実施されているので後日のタイミングで申し込めば大丈夫かと思いますよ💭(又は今は運用が変わってるんですかね?)
平日だと、ご夫婦で来れる方は少ないんじゃないかな?と思います🤔土曜は夫婦参加必須でしたが👀