※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

娘が問題行動をしてイライラし、愛情不足を感じています。毒親だと感じており、自分と娘の関係に悩んでいます。母親との関係も影響しているようです。

娘が体調不良なのもあるかもしれませんが今日はおしっこ出る出る詐欺を2回されてその他にもちょっとした嫌なことされてもうイライラがとまりませんでした。
ママが嫌がることばっかりしてもうママ娘ちゃんのこと嫌いだわ😠って言ったら嫌いでいいよ😕って言われました。
なんなんだろう、もう逆にママ嫌いって言ってほしい

金曜日に高熱で幼稚園お迎え行った帰りはママに会いたかったと言われお風呂ではママ好きだよと言われ…
下の子が生まれる少し前から上の子可愛くない症候群もあり私も娘も感情がおかしくなってると思います。
娘は愛されたくて構ってほしくて問題行動が増え、私はそれに対してイライラしてどんどん嫌いになっていきます🥲

大きくなったら仲良し親子になって一緒にカフェ巡りとかできたらいいなと思ってましたがこんな気持ちや態度でいるのに都合良すぎですよね😞
毒親だと思います😞

実母もかなりヒステリックな人でしたが今はめちゃくちゃ仲良しです。
いつか仲良くなれたらいいけど幼い我が子を罵ったりする親の子供はきっといい子に育ちませんよね😢

コメント

ゆゆゆ

魔の3歳児辛いですよね😭
お疲れ様です😭😭

ママリ

体調不良の時はオムツにしちゃったらどうでしょうか?
余っても下の子に使えばいいし。
私も上の子可愛くない症候群少しあるので分かります。
嘘でもと言ったら酷いですが定期的にあなたが1番大事大好き、いつもごめんねって言ってます。
たまに上の子と2人だけで行動すると凄く可愛いんですよね。何か本当にいつもごめんねと思えてくる。
余裕が無いのも大きいと思います。旦那さんに言ってたまには女2人カフェでお茶してみたらどうでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

昨日は駐車場空き待ちのタイミングでおしっこ出る出る詐欺されてこんな時に😡とめちゃくちゃイライラしてしまいました💦
    私の性格が悪すぎると思いますが嘘でも好きと言いたくありません😞
    上の子と2人で行動することもあるのですがその時も怒ってばかりで一緒に出かけたくないです💦
    優しくすると調子にのるし子供なんだから優しくしてあげて当然なのはわかっているのですが…
    子育てがむいてませんね😢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

女の子だと大変ですよね
    男の子だと最悪おむつでチン🐘を包んでおしっこしてもらったら車の中でも無事おしっこ出来るけど女の子は無理だし💧
    でも上の子可愛くない症候群だと言いたく無くなるの分かりますよ😢それは性格ってより一時的な症状かなって。
    下の子産まれる前はなかったでしょう?
    でも自分を押し殺して言ったりやってあげないと幼稚園とかで他の子イジメたり(うちの園にそういう子います😭)する様になるのでやっぱり定期的に言ってあげるのは必要かと思います。
    そうする事で少しは問題行動も減るかもしれないし。
    自分も目も合わせたくない時あったんですよね💧本当に葛藤が苦しかった

• 7月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

共感していただけてそういう方もいるんだと少し安心しました😮‍💨
    きっと私にとっては一時的なことでもそのことで子供の発育に影響がでてしまいますよね😢
    ほんとに問題行動多すぎて発達障害も疑ってますが下の子が産まれる前は幼稚園でもとっても賢い子といわれていたので愛情不足が原因なんだろうなと思います😞
    幼稚園に行ってる間に写真とか見てると可愛いなと思うんですが帰宅して顔を合わせるともうダメですね💦
    早く元通りになるといいです😔

• 7月4日