※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2児ママ
家族・旦那

夫婦関係のことです。比較的仲の良い夫婦だと思っています。大きな喧嘩…

夫婦関係のことです。
比較的仲の良い夫婦だと思っています。
大きな喧嘩はほとんどありません。

夫は自営業なので自分の従業員を連れて飲みに行くことも良くありますし、男の付き合いでキャバクラやスナックに行くこともあります。それは全然オッケーです🙆‍♀️むしろ旦那の夕飯を作らなくて済むのでこっちとしては楽なのです。笑

ですが、物の出しっぱなし、物を定位置に戻さない。ゴミの分別が出来ない。などなど、日々の生活の細かいことがほんっとイラつきます。

今までゴミの分別や物の出しっぱなしは何回注意しても治りません。
黙って私がやってあげる時もありましたが、溜まりに溜まって私も良い加減にしろよ。と思った時は言います。ですが、夫は自分が出来なかったことや悪いことを指摘されるのが嫌な人で、注意すると家の雰囲気が悪くなります。だからこっちが言わずに我慢してる事が多いです。

子供1人の時はなんとか我慢を続けても平気でしたが、
2人育児になりイライラや我慢が増え、こっちもキャパオーバーになる事が多く、夫の今までの変わらない行動にさらにイライラする事が増えました。

夫の指摘されたり、注意されたりするのが嫌な性格を治すのはきっと無理です。
ですが、自分が出した物をしまう事や、ゴミの分別くらいは当たり前のように習慣づけてやって欲しいです。

同じような旦那さんをお持ちの方、、、何度も何度も言い続けたら夫は変わりますか?なにか良い対策はありますか??

コメント

玄米茶

多分治らなそうなので
定位置に戻さないものは紐でくっつけといたらどうですか?笑

ゴミの分別はもうそれしか入らないものにする。たとえばペットボトルならゴミ箱の上に段ボールで穴あけて丸作る

すごい気持ちわかります。けど多分そうやって生きてきたら直りません。うちの旦那も帰ってきてとりあえずテレビつけるのとか電気つけっぱなしは毎日です。ごみは分別できますがやたら臭くなるからと言ってビニール袋の蓋を結びます。まだ入るのに💢とおもいます。
SDGsと無縁の環境破壊男って呼んでますw

• 男の子2児ママ

男の子2児ママ

紐でくっつけるwww

直りませんよね、、やっぱり、、😭
    環境破壊男もめちゃくちゃ面白いです🤣

• 7月3日
ママリ

うちの旦那のようです!言っても言っても変わりません!もう諦めてますが、イラついて毎回言ってしまいます😅そしてあっちもなんか言い返してくるみたいな感じです😅

• 男の子2児ママ

男の子2児ママ

言い返してくるのわかります😭
    いやそっちもこの前何とかかんとか言い返してきます、、😠

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

何度も何度も言いますー😂
あなたは良い大人ですよー!
何度も同じこと言わせるなー!
あなたは私の子どもじゃないですよー!
子ども(5歳)に追いつかれましたよー!
いろいろ世話焼いてほしいなら実家に戻りなー!など、険悪になろうが黙ってられない鬼嫁👹は私です😂
口うるさいので、旦那の愚痴を聞いた友人からは鬼嫁認定されてますが、これまた言い返したい嫁なので、「わざと怒られてるんでしょ?言われたいんでしょ?ドMだね」となります😂

私が実家に数泊すると、そらのびのび暮らしてるようですが、私が帰る日には彼なりにぴしゃっと整えてくれるようになりました😂点数つけるなら75点ってとこです。笑

でも悪いことばかりじゃなくて、旦那の自分の管理ができない!を活かして、だいぶ勝手に服を断捨離させていただきましたー😂笑

• 男の子2児ママ

男の子2児ママ

いやぁ〜!!私も黙っていられない嫁になりたいです😭

すんなり聞いてくれないと思うと注意するのがだんだん面倒になってくるんですよね💦泣

鬼嫁化のおかげで75点にもなるなら私も徐々に鬼に変化していきたいと思います、👹✌️

• 7月3日

お片付け出来ない旦那持ちの妻です笑
私も子ども2人居て、家事に育児にキャパオーバーの上に、産んだ覚えのない大きい長男(旦那)のお世話なんて無理と本人へ伝えてます🤭
なので、ゴミ問題とかもイライラしたこともバチバチにぶつけ、話し合ってます。。🤣

付き合ってから8年、結婚7年。
ずっとお片付け出来ない、だけど虫とか湧くから、食べた物や汚れたものはこうしないとダメと口酸っぱく言って、今は飲み終わったペットボトルとかは洗うようになりましたし、洗い物や生ごみをまとめるようになりました😆
ただ、未だにゴミの回収の曜日は覚えません。
時々?今でも旦那の仕事鞄や普段鞄の中に飲みかけの飲み物や使ったハンカチもそのままです、。。
もう我慢必要はないですよ、大きな喧嘩ではないですが、積もると些細なことも許せなくやります。。変わればラッキーですが、変わらない場合は我慢ではなく、気持ちを伝えて、話し合ってほしいなと私は思います💦

• 男の子2児ママ

男の子2児ママ

ペットボトルを洗う!!!!
    当たり前な事なのにそれができる旦那さんが羨ましいですし、コメ主様の教育の努力です😭✨生ゴミをまとめるなんてきっとうちの旦那は死ぬまで出来ないと思います😟

すでに私の中でチリが積もってるので、しっかりその都度注意していきたいと思います😭

• 7月3日
ももこ

こんばんは!
うちの旦那もです!!
何度も、何年も言い続けてますが変わりません😑先輩主婦さんには言い続けて旦那を教育したらいいと言われましたが、そもそも旦那自身が変わる気がないので変わるわけないですね😑でも言い続けないとこっちがイライラするばかりなので言い続けようと思ってます!
対策としては、紙にとりあえず当たり前のやるべきことを書く。うちの場合は、ゴミはゴミ箱に!電気を消す!布団を畳む!などです😅当たり前すぎてアホみたいですが割と効果ありました。あと片付けができない場合、なんでも入れていいケースを作ってそこの中はご自由に、という感じでぐちゃぐちゃでも、ポンポン入れていいようにするのがおすすめだと以前何かで見ました!がうちは効果なしでした🤣

• 男の子2児ママ

男の子2児ママ

ほんとそうですよね😭きっと今までもそういう生活をずっとしてきたから今更変わらないですよね、、(泣)
    うちも効果あるか分かりませんが、書き出すの凄くいいと思うのでやってみます✨✨✨

• 7月4日