※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩かないことに焦りはないが、1歳半検診で引っかかるのではないかと不安。成長はのんびりだが、障害はないと思う。

こんにちは(*˘˘*)
度々質問してるのですが、
1歳3ヶ月の息子がまだ歩きません。

頂きますごちそうさまなどの
ジェスチャーは教えたらすぐ出来るし、
やーーーっと2歩だけ歩けるので
障害とかは大丈夫だと思いますが
1歳半検診で歩かなかったら
ひっかかるのかな?と不安になりました💦

息子は予定日も過ぎて出てきたし
寝返りも6ヶ月つかまり立ちは10ヵ月と
のんびり成長してきたので
歩かないことに対して焦りはないのですが
引っかからないかだけが不安です😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

数歩歩けるならすぐだと思います☺娘は数歩足を出せるようになってから2週間くらいで15歩くらい歩けるようになりました。
今はよく歩いてます☺

  • RYH

    RYH

    遅くなってすみません💦
    2週間になるのですが未だに状況は変わらないのですがもう少し様子見ですね😅

    • 2月7日
ひまわり

私の友達の子どもは一歳8ヶ月で歩いてましたよー(●´∀`●)ノ慎重な子みたいで歩けそうなのに歩かないって感じでした!なんでも不安になっちゃいますよね。

  • RYH

    RYH

    そうなんですね!
    うちも手を繋ぐと歩くんですがほとんど力入ってないんですよね😂笑
    なので歩けそうなのに。笑

    1歳半検診で引っかかったりはしないんですかね?😕❓

    • 2月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    友達の子はひっかかりはしなかったみたいです!少し言われたようですが😅
    その子は3人目の子だったから全然気にしてなくていつか歩くからね〜〜ってな感じでした?、

    • 2月7日
  • RYH

    RYH

    そうなんですね!
    妹が元保育士なんですが、
    園児が1歳半検診でひっかかり検査になってしまったようで心配してました💦

    私も歩くのはいつになってもいいのですが、引っかからないかだけが心配で😣

    • 2月7日