※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

高3の女性が2ヶ月10日生理が来ていない。生理不順で、7月から11月まで来ていた。1月に病院でプロベラをもらい、まだ飲み終わって7日。再度病院へ行くべきか相談。待っていても来るか不安。

同じような質問たびたびすみません(*_*)
高3なんですが、生理が2ヶ月と10日ほどきていません!
もともと生理不順ではありますが7月から11月までちゃんときていました!
皆さんはどのくらい生理がこなかったことありますか?
病院は一回1月に行きプロベラもらいました!まだ飲み終わって7日です(*_*)
どのくらい生理がこなかったら病院へもう一度いったほーがいいんでょうか?
まってたらくるもんなんですかね😭

コメント

病院の先生はなんておっしゃってましたか?😊

• na

na

飲み終わって1週間たってもこなかったらもっかい来てくださいってゆわれたんですけど友達に相談すると半年ぐらい大丈夫ってゆわれて2ヶ月ぐらいこないことはざらにあることなんでしょうか??😭

• 2月6日

私も酷い生理不順で、3ヶ月飛ぶ事も何度かありました。結婚後に不妊治療も兼ねて半年ちょっと薬や漢方を飲んでいたら、多少なり改善しましたよ。
待ってても来ない事もあるので、2ヶ月空くなら行ったほうがいいですね。
私はそれが何か病気等ではなかったけれど、やはり放置すると妊娠しにくくはなります。

• na

na

将来に関わると心配なのでやっぱりもう一度いこーと思います😭

• 2月6日
ykpnd

私も思春期のころは、
生理不順でしたよ!
思春期は安定しないから
あまり気にしなくてもいいって
言われてた気がします!

大人になってから生理不順で
病院に行ったら、
2ヵ月来ないのは大丈夫
3ヵ月目になったときに治療するって
ホルモン注射打ちました!

薬処方の時は薬を飲み終わって
2週間しても来なかったら
病院に来てと言われた気がします…

うる覚えですみません(´△`)

• na

na

あ、ほんまにですか?!
    プロベラもらったんですけどもー7日目でこなくて、ピルとかすすめられたんですけどピル飲んだほーがいいのでしょうか??😭
    いえありがとうございます😭

• 2月6日
  • ykpnd

ykpnd

私もピル勧められたけど、
    生理不順で病院に行くようになる頃には
    タバコ吸ってたのと、
    仕事が不規則だったから毎日同じ時間に
    ピルを飲むのは厳しかったので
    ピルは飲んでないですね(^^)笑

もし心配なら、毎日同じくらいの時間に
    ピルを飲めるなら服用してもいいんじゃないかな?って思いますよ(^^)

• 2月6日
  • na

na

ありがとうございます😭
    ピルはでもちょっと抵抗があるのでやめとこうと思います😭

• 2月6日
ぽんた(*'ω'*)

10代の頃は3ヶ月来なかったり半年来なかったりが普通でした(o^^o)
20代(独身時代)は3ヶ月以上来ない場合は治療しましたよ(*^o^*)

• na

na

もー高3で18なんですがそれでもまだ生理不順大丈夫なのでしょうか??😭

• 2月6日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

私は20歳くらいに一度ピル飲んだけど副作用が辛くて辞めちゃってその後放置。
    26歳くらいに漢方薬飲んだりしたけど値段の割に効果分からず途中で辞めてその後放置。
    結局結婚してから本格的に治療しましたよ(o^^o)
    結婚するまでは面倒な生理があまり来なくてラッキーって思ってました(^◇^;)
    今は妊娠中なので生理がこないのは当たり前ですが妊娠前やっぱりお薬飲んでも30日で生理が来たり、70日で生理が来たりでしたよ。
    私の場合は高プロラクチン血症という母乳に関係するホルモンが高くてお薬を週1回飲んでました。
    自分は何が原因で生理不順になるのか婦人科の先生に聞くといいですよ(*・ω・)ノ

• 2月6日
  • na

na

ありがとうございます😭
    もー少したってこなかったらいってみようと思います!
    薬飲んでもやっぱりばらばらなんですね😭

• 2月6日