※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し後の軽自動車選びについて相談です。2台目検討中で、チャイルドシート1台、ベビーカーを使い、将来的に2人目も考えています。実家への移動も頻繁にあります。おすすめの軽自動車や2台目のチャイルドシートについて教えてください。

以前、和歌山県の有田市への引っ越しの件でこちらに相談させて頂きました!あれから旦那と話し合い、海南市への引っ越しが決まりました😌
ご相談のってくださった方ありがとうございました✨

現在旦那所有のミニバンあるんですが、旦那が通勤で使う為引っ越しに伴い2台目検討しています🤔🚗
お金もそんなにないので、軽がいいかなぁと考えてます。

・チャイルドシート1台のみ
・普段はベビーカーメインで移動、コンビのab型
・1年後は大阪あたりに戻り復職予定(恐らく電車通勤)
・場合により旦那は単身赴任
・2人目は検討してるがすぐではない
・実家も大阪市内からは車で2.30分程度、電車も可能
・和歌山からだと高速1時間半程度
・ちょこちょこ実家に連れて行きたいとは思っています

以上の点を踏まえて、おすすめの軽自動車やみなさんの使ってる車種教えてください🥺
また、お出かけ時は旦那の車の方がいいかなと考えていますが、チャイルドシートも2台目購入してた方が楽ですか?

コメント

りな

海南地元で、今は紀の川市に住んでます😊!!
私はタント乗ってます🚗
子供2人(3歳と一歳)後ろ広くて乗せやすいですし軽の割に
広くて運転もしやすいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元なのですね!😳
    夫の転勤だったので、夫だけ先に住むことになり荷物の移動で昨日ついて行ったんですけど、もう自然いっぱいでびっくりしました!😂

タント✍️参考になります🥹🩷
    ちなみに別の方が自転車の方が、、と意見頂いたんですが、自転車で移動って実際どうですか?車の方がやっぱりいいですかね😅

• 7月2日
  • りな

りな

自転車で移動する人
    和歌山ではあんまりいないです!笑笑
    みんな基本車ですよ🤣🤣

• 7月8日
ぽん

転勤予定、電車通勤の可能性もあるなら無理にセカンドカー必要ないと思いますよ〜!
中古なら早く納車されるかもだけど、新車なら1年待ちとかザラです💦

それなら電動自転車を購入するのもアリかなと思います😽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車はゆくゆく購入しようと考えてました!まだ生後5ヶ月なんですが自転車ってもう乗って大丈夫なんですか?🤔
    たまーに抱っこ紐つけて乗ってるママさん見かけます!

車は中古で予定してます🙋🏻‍♀️

• 7月2日