※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない。夜は200mlのミルクを飲んで20時に寝るが、4時間後にグズる。授乳間隔も短い。アドバイスをください。

生後4ヶ月ですが、
いまだに夜通し寝ません。ほとんど母乳ですが、
いつも寝る前はミルクのみにしていて、200ml飲みます。
寝るのはだいたい20時くらいで、長くても、そこから4時間くらいでグスります。

グズったときに、すぐおっぱいをあげてしまっているので、それも良くないとは思っています。
また、日中も授乳間隔が全然開かないです。
何かアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

うちも真ん中だけは生後7ヶ月くらいまで朝まで寝ることはなかったです😅他2人は生後2ヶ月から朝まで寝てくれたので、個性だと思ってます💦

• さや

さや

やはり個性ですよね🥲
    上の子は中々寝なくて、下の子は3ヶ月くらいまでは、長く6時間とか寝ていたので、最近細切れになってきました💦

• 7月1日
はじめてのままり

回答ではなくてすみません💦いまだにということは4ヶ月で夜通し寝る子って結構いるんですか😳?
1.2回起きるんですけどそれが普通だと思ってました😂

ぐずった時私もすぐおっぱいあげちゃいます😂夢の中でもおっぱいあげたりおむつ替えてる夢をみます😅

回答じゃないけど私も夜通し寝かせられるようにちょっと頑張ります💦

• さや

さや

ママリでよく寝る子をみるので、そうなのかな?と思ってしまいました💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも夜通しなんてないですよー🤣
昨日20時半に寝て23時半ぴったり
3時間で泣いて起きました😂w
個性と言い聞かせるしかないですよね、

• さや

さや

私の子は短いと一時間で泣く時もあります💦

• 7月1日
ままり

4ヶ月で夜通し寝るのが普通なんですか😳?毎日19時に寝て23時、4時に授乳します!普通だと思っていました🤣むしろ手かからない方だと思ってました🤣

• さや

さや

ママリでもよくみかけたのと、生後3ヶ月くらいまでは、長いと7時間とか寝てたのに、最近になって1時間とかでグズりはじめたので💦

• 7月1日
  • ままり

ままり

今まで寝てくれていたんですね!睡眠退行というやつですかね?根気強く付き合うしかないですよね😭長く寝たいものです、、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも搾乳150mlをのませて、20時頃寝ます!
その後23時に寝ぼけた状態で粉ミルクを150mlのませています。
そうすると、うまくいけば、7時頃に目が覚めます。

うまくいかない時は、3時頃また騒ぎ出します。でも、お腹減っているわけではないかなと思うので、その時はオルゴールをかけて置いておくと、再入眠します!

23時のミルクがないと、きっと、朝7時までは寝られないかなと思うので、眠っていてもわざと飲まして起こしています🙋‍♀️

あと、体重が重い方が長く寝られるときいたことがあります🤔自身は6kgくらいで、上記のような感じです!

• さや

さや

私の子は7kg以上有るのですが、寂しくておっぱい探してるのかな?という感じです、

夜中ミルクも検討してみま!!

• 7月1日
ママリ🔰

うちも4ヶ月で夜通し寝たことないです😂19時就寝のあと24時頃、4時頃にミルクです😌
それでも夜間二回に減って成長したなぁなんて思ってます😁

• さや

さや

時間がきっちりとされていて、すごいですね😭!!

• 7月2日