※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
住まい

木更津市、袖ヶ浦市など周辺にお住まいの方教えてください!地元の方、引…

木更津市、袖ヶ浦市など周辺にお住まいの方教えてください!
地元の方、引っ越してきた方ー🙋🏻‍♀️

生まれも育ちも神奈川県横浜市です!
今マイホームを検討中で神奈川県内を幅広く探していたのですが、車を3台所有していて注文住宅が希望なのですがなかなか予算に合わず…🥲
アクアラインもあるし、千葉もいいよね~💡なんて話になりました!
上の子が小学校上がる前にマイホーム決められたら良いなと思っているのですが千葉県だと土地勘も全くなく子育てや学校まで遠いのか、スーパーや病院などのお店は充実しているか…
実際生活されている方の声を聞きたいです🙏🏽❣️

ちなみに今でさえ電車バスを全く利用せずどこ行くにも車生活です😆
あとお家建てるのにその地域の坪単価?や平均的な物件の価格もわかる方いたら教えてください🥰

コメント

おいずみ

現在君津に住んでいて、今年の冬に木更津へ引っ越します※現在着工中

担当の営業の方が言っていましたが、おっしゃる通り「アクアラインがあるのと、コロナ渦で在宅ワークも多くなって、以前よりたくさんの都内の方が木更津、袖ヶ浦に一軒家購入されている」と話してました!

都内から来る方だと、金田とか袖ケ浦駅前とかが人気のようです※利便性やアクアラインを通る高速が近いことから

金田は確か、新しい小学校ができるようなので※もう出来たのかな🤔、人気かもしれません!

ただ、海近くなのでその辺りだとハザードマップ的にはあまり良くないのかなぁとは思います💦
利便性をとるか、ハザードマップを気にするかですね😅

今も車移動との事なので、であれば木更津、袖ヶ浦周辺は今と同じような移動方法で問題ないですね☺️

坪単価は本当に、地域によって差がすごいので💦

袖ケ浦はあまり詳しくないのでわかりませんが、ママ友は蔵波台ってところに建ててました!良いところでしたよ☺️

木更津は、子育て世帯だと請西南、真舟、羽鳥野とかが人気かもしれません☺️
お店へ買い物行くのが車移動になってもよければ、千足台なんかも最近よく聞きます!

• Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます!
    そして有力な情報ばかりで本当に助かります😭🙏🏽✨✨
    金田って所は人気な様で土地も他に比べて高そうですね!

教えていただいた蔵波台、請西南、真舟、羽鳥野、千足台も見てみたいと思います!
    蔵波台がいい所だなと思った点教えていただけませんか?💡

あと県外や他から来た人達って、村八分みたいなよそよそしい感じとかありますか?馴染めないとか、目立ちやすいとか💦

• 7月1日
  • おいずみ

おいずみ

下の方もおっしゃっていますが、金田は都内の方が多く住まわれているだけで、こっちの人だと道路は混むし※私としてはこれが1番です😅、駅も遠いので「あそこに家を買うとはならないなぁ」て感じです🙇‍♀️💦
    おそらく皆さん、アクアラインがすぐなので、都内の方がアクセス優先で買われているんだと思いますが😅

あとは私言い忘れましたが、下の方がおっしゃる通りで、清見台も聞きます!
    実際清見台の新興住宅地で家を建てた方います!
    先日お邪魔したのですが、小中学校も近くて、お店等もそこそこ近くで生活しやすそうでした☺️

…ただ、私的には隣の家同士がぎゅうぎゅうだったり※新興住宅地なので仕方ないですが、小学校までの道の歩道が狭いプラス車道との距離感、交通量考えると正直んー💦とは思いました😅
    朝は同じところからたくさん子供達が登校するので、登下校の時間は、車も気をつけて走るとは思うのですが💦

袖ヶ浦、ほんと詳しくないので他がどうかはわからないのですが、蔵波台は高台にあってハザードマップ的にも問題なさそうだったのと、友人が住んでいたところは…なんと言いますか、隣同士がぎゅうぎゅうしていなくて開放的で、大きめの土地だったので素敵だなぁと思いました☺️
    徒歩だと実際どうかわかりませんが、車だと駅から割と近く感じました!

私、県外出身なんですが※旦那の就職キッカケでこちらに来ました!旦那と同郷なので旦那も県外です!、このあたりだと、新日鐵に勤めている関係者が多いので、北海道から九州まで本当いろんな方いますよ!
    なので、そこはあまり気にしなくても大丈夫そうです☺️

富津の田舎の方とか、あまりにも過疎っている※言葉悪いかもですが🙇‍♀️所だと、そういったこともあるかもしれませんが💦

もしそこが気になるのであれば、新興住宅地が良いと思います☺️
    いま木更津エリア結構たくさんでてますよ!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

金田最近人気があるらしく、、70坪三千万とかで売られててびっくりです😂
アクアラインで横浜、都内に通うのであれば楽なんだろうなと思います。
金田に住んでる友人も結構いますが、土日は家の前の道が混んで出かけるの億劫だし、オスプレイで揺れるしうるさいし、駅は遠いしで地元民からはあまりって感じです😂

ハザードマップとか含め人気なのは請西、ほたる野、清見台あたりかな〜と思います。
が駅が遠いので(バスが出てますがまあそれなりの本数)子供からするとやっぱり不便みたいです。いいとこだけどねーとは皆言ってます😂

けど車があれば大人としては山奥じゃなければどこもそこまでの不便はないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく売られてる50〜60坪だと1000万超えるとお高いな〜と思ってしまう地元民です、、でも最近は価値も上がってるので木更津の人気エリアだと1500万前後くらいですかね、、
    木更津よりは袖ヶ浦の方が土地が高い気がします。
    建売は3000万しないで買ってる人が多いです。

• 7月1日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます!
    たくさんの情報感謝感激です🥹✨✨
    3000万高いですねー!やはり金田って所は都内とかから来た人達には人気なんですね💡
    地元の方の本音も参考になります👏💖

子供が出かけたりする場合は親が駅まで送り迎えするのはどこに住んでも結構当たり前な感じですか?
    請西、ほたる野、清見台は大人からするといい所と言うのは例えばどんな所がでしょうか?

土地情報も助かります🙇🏻‍♀️
    横浜市だとそもそも土地が全然無いのですが、千葉は1区画も広々していていいですよね🥰車必須だからなのでしょうが当たり前に40坪とか普通にあって感激してます🥺

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が空いてれば車だけど、自転車とバスで駅まで行くいい子達が多かったです😂この3月まで大学生年代なので一応参考までに。
    今のちびっ子たちがどうか確かでなくすみません💧

人気エリアは徒歩圏内に食品や生活雑貨は揃うようなお店があるので便利だなと思います。袖ヶ浦に抜ける道に出るのも早いです🙆‍♀️あと新しい世帯?が多いので近所にお友達も結構できると思いますよ🙌🏼

• 7月1日