※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

切迫流産で入院したが、今は動いても良い。飲食店の仕事を続けるか悩んでいる。先生は自己判断を促すが、助産師はやめた方が良いとアドバイス。在宅の事務仕事は続ける予定。皆さんは飲食店の仕事を休む?

先週13週のときに出血して切迫流産と診断され4日間入院しました。出血止まり自宅安静を1週間して、今日の診察で無理ない程度に動いていいとのことでした。
1人目は7ヶ月から切迫早産で産むまで寝たきりでした。

今回出血も多かったので不安なため、飲食店の立ち仕事はこのままずっとお休みもらおうか悩んでいます。
切迫早産で入院になる可能性は高いと言われていますが今回は上の子もいるため出来る限り入院となっても短い入院でいるために飲食店はやめたほうがいいと助産師さんには言われました。先生は自己判断に任せるけど、、という感じでした。
二つ仕事していてもうひとつは在宅で事務なので続けるつもりです。

皆さんなら飲食店の仕事はもう産後までお休みしますか?(もともと週2の5時間勤務です)パートですし休んでも全然かまわない雰囲気ですが1年半ぐらいはお休み頂くし気まずいかなという思いもあります、、

コメント

M_R_S

飲食店の仕事は無理ない程度に動いていいレベルではないと思うので産後まで休みます🤔

• maru

maru

やはりそうですよね💦休むことにします😭

• 6月30日