※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

マタニティヨガやスクワットは散歩と同じような効果がありますか?

臨月になったので、散歩をしたいのですがしばらく雨続きですよね😢
家でマタニティヨガやスクワットをする、でも散歩と同じような効果はありますか??

コメント

あんころ

b-lifeのヨガと竹脇マリナさんの腕系の筋トレ毎日してました!

ヨガは体柔らかくなって陣痛時の呼吸の練習にもなるのでお勧めです!

• つき

つき

私もb-lifeのやつやってます!!竹脇まりなさんのは見てなかったので、実践してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月1日
こまち

スクワットやバランスボールなどの運動もですが、ゆっくりと湯船につかることも陣痛につながると産院で言われました😊
あと36週は臨月ですが37週の正期産までは控えた方がいいと思います👍🏻

• つき

つき

あと一週間はのんびりしていた方がいいのですね😮
    お風呂でゆっくり身体を温めるのは簡単なのですぐできそうです!ありがとうございます!

• 7月1日
  • こまち

こまち

36週で出産だと早産になってしまうけど、37週なら大丈夫です😊👍🏻✨
    私も今週はゆっくりして、37週からバリバリ動く予定です!
    お互い頑張りましょー💕

• 7月1日
  • つき

つき

同じ週数の方からアドバイスいただけてよかったです🥺
    お互い頑張りましょう!!

• 7月2日
min.

散歩したいけど、雨だし暑いしで、時期的に難しいですよね💦
私はYouTubeのマタニティビクスをやってます!
散歩より効果的!みたいな文言も見たので、信じて毎日やってます。
単純でそんなにハードでない動きでも、終わると滝のような汗をかいてるので、良い運動になってる実感がありますよー✨
ヨガやスクワットの話ではなくて申し訳ないですが、オススメです😊

• つき

つき

マタニティビクスは全くやったことがなかったです!
    ヨガよりも有酸素運動になりそうなので、早速調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月1日