※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
ココロ・悩み

夫は将来の教育費を考え、3人目の子供は欲しいけど今の子供に愛情を注ぐのが一番だと思っています。同じ気持ちの方いますか?

ふたり👧👶の子供がいます☺️
夫は現実的で
将来の大学や専門までのお金のことを
考えてふたりまでという考えです。
3人目はないのですが、
3人目欲しいなとかもう妊娠出産は
ないのかぁ.....と思うと寂しく
なってしまいます。。。
娘の保育園のママさんが
3人目👶妊娠してるの見ると
いいな..🍀と思います。。🥹
でも今の子供👧👶には我慢
させたくない
この物価高でよくならない日本だし、
進学のこと、習い事のこと
旅行🏖️だって色々行きたいと思うと
子供ふたり愛情注いでいくのが
一番だよねと言い聞かせてます。
同じ気持ちの方いますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目欲しすぎるけどシングルになる予定で居るからもう産めないなぁ、、、友達の赤ちゃんに癒しをもらってます🥹❤️

R

全く同じで共感です😭

自分自身が3人兄弟で兄弟同士年が近く、学費の面などを考えて行きたい大学に行けなかったという経験があったので3人目諦めてます。。
進学先をお金の面で諦めるという思いはさせたくないし、習い事や旅行もたくさん行きたい、色んな経験をさせてあげたいと考えるとやっぱり2人で精一杯かなと😭

でもまだ新生児の服とか捨てられない自分がいて、少しモヤモヤしたりします😭😭

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
私がきょうだい3人なので3人欲しいと思っていましたが2人で終わりです。

また新生児抱っこしたいなとか思いますが今いる子を大切に過ごそうと決めました😌