※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんる
子育て・グッズ

赤くなったお尻と血の出血が心配です。おむつかぶれかどうか、病院で診てもらうことが大切です。流行中のインフルエンザで不安なら、まずは自宅で保湿ケアを試してみてください。

うんちをするごとに泣きます。血も…
7ヵ月になったばかり、離乳食をはじめて2ヶ月がたってきました。一昨日くらいからうんち、便の固さが固形になってきました。そして、うんちをするごとに泣きます💦
また、お尻をふくと血がつきました(。>ㅿ<。)
入口が赤くなっており、近くから切れているようで、そこから出血したようです…これはおむつかぶれでしょうか?おむつかぶれなら塗り薬があるので…
うんちの固さは手で掴めるくらいです。

インフルエンザが流行っているので病院に行くのが少し抵抗があり、まず自宅でできることがあればがんばってからにしようと思っています。
どうしたら改善するか意見いただけるとうれしいです( ´•̥ו̥` )
よろしくお願いします

コメント

nachu0903

うちもたまになります💦うんちする時泣くのでみたらうんちしてて血が少しついてました!なるべく水分をあげるといいと思います🎵お茶とかでもいいと思います♡そしたら少しやわらかくなりました😊

• えんる

えんる

返信ありがとうございます!
    水分!そうですね。固いのが少しでも柔らかくなったら楽かもしれませんね。いつあげるのがいいんでしょう?💦いままで離乳食の後しかあげたことがなくて(。>ㅿ<。)次のミルクまでの間にもあげていいものなんでしょうか?

• 2月5日
  • nachu0903

nachu0903

うちの子は離乳食の時はお茶をあげているんですがだいたい1時間に1回ぐらいお茶あげてます♡一口ぐらいしか飲まないんですけど👶✨ミルクはいつも通りあげてます!!ミルクの後しばらくしたらあげるとかでも大丈夫だと思いますよ💓離乳食始まってからミルクの回数も減ったので水分がたりなかったんだと思いました🤔👌

• 2月5日
  • えんる

えんる

1時間に1回くらいですか!参考になります♡まだストロー練習中で上手にすえませんが( ̄∀ ̄)水分不足よりはいいので、これを目安にお茶を与えていきたいと思います!
    うちの子は回数は減ってないんですけど、離乳食の後のミルクを30とかしか飲まないので(´△`)totalがかなり減ってました…それも水分不足の要因かもしれないですね…😵💦
    こまめにお茶や水与えてみます♡

• 2月6日

かぶれではないと思いますよ。うんちが固くて血が出てるのかと。うちの子もそうですが、小児科で塗り薬もらっています

• えんる

えんる

固さが原因なんですかね…やっぱり水分が大事そうですね(*´˘`*)薬貰えるんですねー!
    水分で様子みて、それでもあまりに痛そうにしてるなら覚悟して病院行くことにします(๑`・ᴗ・´๑)

• 2月5日
mm.7

切れ痔になってしまったんじゃないですかね?

上の子も7ヶ月のときに2回食にし、それから便秘ぎみになり、固くて切れ痔になってしまいました💦
病院で痔の薬貰いました💦

• えんる

えんる

切れ痔(⊙ꇴ⊙)赤ちゃんもなるんですね…血が出てるから切れ痔の可能性は充分にありますね…
    もうちょっと様子みて病院行くことにします(。>ㅿ<。)病院は小児科に行かれましたか?

• 2月5日
  • mm.7

mm.7

うちはその時は小児科に行きましたが、今は皮膚の事は皮膚科に行ってるので、見た感じ切れてそうなら皮膚科でもいいかと思います🙆
    皮膚科なら小児科よりウイルスの心配もないので👍

• 2月5日
  • えんる

えんる

あ!そうですね♡皮膚科なら風邪がうつったりの心配なくて気軽に行けますね(*´˘`*)♡
    教えていただきありがとうございます!

• 2月5日