※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

愛染橋病院での出産について質問があります。 ① パジャマはマタニティ用でしょうか? ズボンとワンピースのセットなどの具体的な内容を知りたいです。 ② 帝王切開の方は個室希望されましたか?

愛染橋病院で出産予定です。
ご出産された方に教えていただきたいのですが

①パジャマの貸し出しがあるとのことですが、マタニティ用のものでしょうか?
ズボンとワンピースのセットのようなものを想像していましたが、どのようなものか教えていただきたいです。

②帝王切開された方、個室希望されましたか?

コメント

おきく

その病院では無いですが帝王切開でした!
大部屋でしたが個室の方がいいなって感想です
電話するにも痛い体引きずってプレイルームまで行かないといけないしトイレも入っていたらまた戻らないとなので💦
私の場合傷を庇って真っ直ぐ立てない、腹筋使えないから他の筋肉を使うことによって腰痛と筋肉痛が出ていてお腹だけじゃなかったので個室の方が良かったなと思いました!
ただ、個室が和室の場合はベッドがある大部屋の方がいいです!
ベッドのリクライニングフル活用してくださいね!頑張ってください!

• むーむー

むーむー

確かに面会が自由でないこの時期、電話するのも個室の方が便利ですよね。
    術後の痛みもあるしトイレも近い方がいいですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

①パジャマは上がワンピースの前開きで、多分上下セットだと思います。
というのも、着ている方何人か見ましたが、下は自前のパンツ履いている方が多かったのか皆さんバラバラだったので🙇‍♀️

マタニティクラス?の時に見せてくれると思いますし、検診の時に助産師さんに聞いてみても良いと思います。

②2人とも帝王切開ではなかったですが、どちらも個室にしてます💡
電話もできるし、個室なら部屋で面会もできるし、ゆっくり過ごせました🥰

• むーむー

むーむー

①パジャマ情報ありがとうございます!帝王切開ですし、洗濯もきっと動けないのでできなさそうで貸し出しがあるなら借りたいと思いまして・・・。ただ普通の病衣だとお腹が入らないので悩んでいました💦下はみなさん自前ということはズボンはないのかもしれないですね😱
    マタニティ教室のようなものがあったことを忘れていました!💦一切行ってないので出産が近づいてきて準備をしている時に不明点が多すぎて・・・笑
    次の検診でも助産師さんに気になることを聞いてみたいと思います😊

②個室は数種類あるようですが自分で選べるのでしょうか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下はペラッペラのズボンがセットかもしれないです😂
    何人か同じのをみたので!

自分で選べますよ!
    空きがあればという前提ですが、多分空いています👍

• 6月30日
  • むーむー

むーむー

ペラッペラのズボン!🤣
    ズボンだけでも嵩張るのであるなら嬉しいです☺️

選べるのは良かったです✨
    個室が空いていますように♡
    詳しい内容までありがとうございました🎵

• 6月30日
ぴよママ

私も9月末か10月初め頃に愛染橋病院で帝王切開で出産予定です!上の子達は違う病院だったのですが、コメントすみません💦
パジャマはわかりませんが、部屋は個室希望です。3番目が帝王切開で、個室でした。術後の事を考えると(トイレや電話など)思う様に体動かないし他の方に気をつかわなくて良い個室の方が良いです。

• むーむー

むーむー

同じ病院ですね🏥✨
    帝王切開の方は個室希望される方が多いのですね☺️
    私も個室にしようと思います。ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

5月末に愛染橋で出産しました。

①パジャマは上は前開きで少し長さがある物です。下はズボンです!
少し薄いので、退院指導など部屋から出る時は中にキャミソールきていましたが、その他の時は基本的に授乳ブラのみ中に付けてました。

毎日シャワー浴びる時に新しいものに交換してもらいました!
自前のものを着てる方もいらっしゃいます。

②帝王切開ではないですが、個室にしました。トイレもついてるし、赤ちゃんが泣いた時周りを気にしなくていいので、快適に過ごしました。

• むーむー

むーむー

ご出産おめでとうございます。

①実際に使用した方の話を聞けて助かりました♪
    貸し出し料金は有料ですよね?いくらくらいでしたか?💦

②個室いいですねー!トイレもある方がいいのですね🙆‍♀️
    トイレなしとトイレありがあるみたいなのでトイレありを希望してみたいと思います✨
    母子同室が初めてなのでよくわからなかったのですが確かに個室の方が気を遣わなくて良さそうですねー!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①洗ったりするのしんどいと思い借りる気まんまんだったので、有料なのか聞いてないのでわからないです…笑 個室に移った時にパジャマ借りたいですってお伝えしました!
    お役に立てず申し訳ないです😭
    健診で聞いてみてください!

②トイレなしの5000円は出産前のみ使用出来るお部屋みたいで、産後はトイレ付きの1万円かトイレシャワー付きの1万5千円のどちらかです!

1万のお部屋ですが広かったし、快適に過ごせたので私は良かったです!

助産師さん皆さん優しかったので、出産頑張ってください☺️🌱

• 7月1日
  • むーむー

むーむー

そうですよね、、洗濯したくても体が辛いですもんね😖
    パジャマ私も借りてみます✨

5000円の部屋は産後使えないんですね!😱なかなかお部屋代がかかりそうです・・・💦

助産師さんが優しいのは嬉しいですー♡

産後の大変な時に、詳しく教えていただき、ありがとうございました🎵

• 7月2日