※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
妊娠・出産

妊娠中の出産レポート。陣痛の経過や痛み、助産師や旦那のサポート、最終的に無事に出産。赤ちゃんの誕生に感謝し、出産を控えるママへエールを送る。

🌸出産レポ🌸
自分の思い出としてと、妊娠中ママリで見ていてレポやりたい!と思ってました^^
少しでも参考になることがあれば嬉しいです!😃

6/27(火)予定日+3日🌱
23:30 生理痛のような下腹部痛を感じ陣痛カウンターのアプリで測り始める📱バラバラでしたが、予定過ぎてる事もあり、少しの希望を持って測り続ける😂

6/28(水)予定日+4日🌱
2:00 昨日の夜から測り続けるが15分25分12分とバラバラでやっぱり前駆陣痛かと思いそのまま就寝😴💤

5:00~8:00 少し痛みが強くなった気がして再びアプリで測り始めるが15分8分10分と間隔は狭まってきているがバラバラ

8:00~13:00 8分7分9分と不規則ですが短くなってきていて、これは陣痛ではと期待😳

13:00~13:30 5分間隔で歩ける程度の生理痛のような痛みがあり病院に電話📞そのまま入院バックを持って来るようにと言われすぐに病院へ🚗³₃
子宮口3センチでまだ産まれないとのことで、立ち会い予定の旦那一時帰宅🏡

14:00 個室の部屋に案内されて、そこで書類などを書きそのままそこでお産が進むまで待機!😂

16:00 痛みが増してきて、旦那に買ってきてもらったご飯で早めの晩御飯🍚

20:00 内診してもらいましたが、子宮口4センチしか開いてない😱3.4分間隔になったら教えてと言われ内診終了

6月29日㈭予定日+5日🌱
0:00 3.4分間隔になり内診。子宮口6センチ😀
もうこの時はどの体勢でも痛いくらいでした🥲

3:30 先生が来て、微弱陣痛なのでこれからの進み具合いをみて促進剤を使うかもしれないと告げられる🥲誘発分娩の書類を書かせられる。促進剤投与の予定は5:30頃!

5:30 もう笑えないくらい激痛で分娩室でへ!NSTをするも、やはり微弱陣痛だと言われすぐに投与開始😵‍💫3分間隔で陣痛がきて、どんどん痛みは増す😂

6:00 叫びたいくらいの激痛😵‍💫

8:00 ずっと付き添ってくれていた助産師さんが、日勤の人と交代になるから不安だったらもう旦那さんを呼んでいいよと言われ、速攻で電話📞

8:30 旦那到着👦🏻(この辺りから記憶が曖昧)
旦那が来るも見向きもできないほどの激痛。この時はとっくに2分間隔😂今までに感じたことの無いほどの痛みで叫びながら暴れてました🤣陣痛が来てない時間は爆睡🤔

その後、子宮口8センチ。先生の内診でやっと破水😱
破水したことで痛みは更にアップ!どうしたら逃げれるのかとか考えてました😂

11:00 子宮口9センチ。もう産んでしまいたい一心で助産師に、いきんでいいですかと陣痛来る度聞いてました笑

11:30 子宮口もう少しで全開と言われ、もういきめるならいきんでみてと言われ、全力をそそぐ。

数回いきんだあと、もう痛すぎて、もうだめだ!本当に出るの?!あと何回?!などと叫んでいた気がします🤣
あと5回!と言われる

12:00頃 あと2回だよもうすぐそこにいるよ!と言われ希望がみえる。頭が挟まった感じがして、さらに希望が見えた😂
最後の1回は先生が来て、会陰切開をしてもらい、お腹を少し押されながらすぽーん!力抜いて〜と言われ旦那に手を握られながら少しの間放心状態笑 色んなものが股からドロドロでる!胎盤とか血とか😂

12:16 息子爆誕👶🏻💕
産まれてすぐ産声をあげてくれました😳
YouTubeでの出産動画を見て号泣する私ですが、やっと終わったとゆー気持ちが大きすぎて、可愛い嬉しい!の気持ちは100%でしたが、なぜか涙は出ず😂

世の中の母親って凄いなって実感しました🤣
人生生きてきた中で1番痛かったし、途中何回も弱音吐きながらも絶対終わりはあるし、死ぬほど痛かった7時間だったけど、赤ちゃん本当に可愛いし、周りの家族、友達、上司も祝福してくれて、頑張ってよかったって心の底から思いました😊
これから出産のママさん頑張ってください!💪

コメント

まるまる

おめでとうございます🥹❤️
私も日に日に楽しみと不安と恐怖で押しつぶされてますがなんだかちちさんの『絶対終わりはあるし』の言葉に少し前向きになれました🥹

• ちち

ちち

ありがとうございます!❤️
    私の周りにもそこまで痛くなかったと言う人もいるくらいですし、本当に出産の痛みも進みも人それぞれですが、私は究極に痛い側の人間でしたが🤣
    それでもどれだけ痛くても本当に無理って思っても出てきました!😂
    この痛みに弱すぎる私でも産めたので大丈夫です!出産頑張ってください💪🔥🔥

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

出産が痛くなかったと言う人いるのですね😵!!!!
    私も採血も歯医者さんも苦手なちょーー痛み弱弱です😭
    みんなができてるからできる!と思ってもあ〜やっぱり怖いけど〜やるしかない〜とポジティブになったりネガティブになったりしてますがすごい背中を押してもらえて嬉しいです😭❤️🤍

• 6月30日
  • ちち

ちち

私も採血とか苦手すぎるタイプです🤣
    39週ということは、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!😊
    まるまるさんスーパー安産になること祈ってます!🙏💭💗

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

ほんとですか!おなじです!!内診グリグリされてあーもうやだーーってくじけてたところです🤣🤣笑
    そうなんです!!後1週間後が予定日で毎日ヒヤヒヤです🥹
    ありがとうございます❤️
    ゆっくり休んでくださいね!

• 6月30日
  • ちち

ちち

内診グリグリまじで痛すぎますよねwww
    ありがとうございます!(*^^*)

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

まーじ痛すぎます!!お尻に力が入り、リラックスする練習してきてねと言われましたがリラックスする練習とは??と言う感じです💦笑

• 6月30日
  • ちち

ちち

リラックスの練習🤣🤣
    怖がらせるつもりはないんですけど、昨日今日で10回はされました🫢
    陣痛の痛さで気が狂ってたので、それ痛いって!!って叫んでました🤣🤣

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

リラックスの練習ってなんだ?って感じですよね🤣とりあえず呼吸が大事とみなさん言っていました😅😅
    ええええ後何回あれすればいいんだと思っていましたが先が長いですね😵子宮口の開き具合みるだけでも痛いですよね🤦🏻‍♀️ヴヴーーーっと私も声出ました😭😭

• 6月30日
  • ちち

ちち

出産の時も呼吸が大事よ!と言わてました!きっと本当に大事なんだろうけど、それどころじゃない!って思いますよね🤣🤣
    でも本当に産んじゃえばグリグリともおさらばなので!頑張ってください!p(´∇`)q ✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😭💗
私も同じくやっとこの痛みから解放されたんだの気持ちのが大きかったです😂
何周の壁とかも不安でいっぱいで、つわりも辛くて、体重管理もあって、寝付けなかったり、トイレ近くなったり、体重くて疲れやすかったり色んなことありましたよね😢
今も思い出すだけで10ヶ月も耐えた私すごいなーと思います😂

• ちち

ちち

ありがとうございます😊❤️
    本当にその通りです😂
    初産だったので何も分からないことだらけで、辛い事も嬉しい事も心配事もいっぱいあった10ヶ月だけど、出産までよく頑張りました自分って思ってます🤣💮💯
    すこーしお腹にいないの寂しいですが😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで寝たり、
    下向いた時に足が見えたり、
    走ったりジャンプしたり
    あたりまえのことだけど
    妊娠中気を使ってたので
    わぁーうつ伏せできた!とかなってました😂😂
    ほんとにおつかれさまでした😌
    産後ハイで寝られないとおまいますがゴロゴロしてくださいね😊😊

• 6月30日
  • ちち

ちち

妊娠中できないことだらけですもんね😂
    私もさっきうつ伏せで寝れることに感動してました🤣🤣
    ありがとうございます!ゆっくりゴロゴロします🙇💕

• 6月30日
nEkO_🐱🔰

おめでとうございます😳🩵
初めてで痛みの恐怖に不安でしたが、終わりが来ると思って私も頑張ろう!と思いました🥹

ゆっくり休んでください🩷

• ちち

ちち

ありがとうございます😊❤️
    私は痛すぎましたが、どー足掻いても始まっちゃったら産むまで終わらないですしね🤣
    痛い痛い無理無理〜って言ってても助産師さんに痛いね〜頑張るよー!と軽く流されるし😂
    これから先もきっと、まぁ陣痛よりは痛くないだろー!って痛みに強くなれた気がします!✌️✌️
    頑張ってください( ง^^)ง🌸

• 6月30日