※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の初産婦です。最近、食事後にお腹がパンパンになり、皮膚が伸び切れそうな感覚があります。息を吸うと膨れ、硬さも感じるが子宮収縮ではないと思います。この感覚は妊娠中期でよくあることでしょうか?

今妊娠20週の初産婦です。
最近急にお腹が大きくなって、特に食事後はお腹がパンパンになってはち切れそうになります。
特に食べすぎではないと思うのですが、立っていても座っていてもお腹の皮膚がこれ以上伸びない!というくらいパンパンになります。
お腹が大きくなるスピードに皮膚が追いついてないような感覚です。

息を吸うとお腹に空気が入って膨れるので、その時は皮膚が伸び切ってはち切れそうです。
少し苦しいくらいです。

お腹を触っても指が沈むくらいの硬さなので子宮収縮ではないと思っているのですが、このパンパンな感覚は妊娠中期でよくあることなんでしょうか🤔

コメント

わたしは中期くらいから
すごくガスがたまるようになって
ほんとに毎日苦しかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりパンパンになりますよね!
    同じ方がいて少し安心しました✨

• 6月30日