※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
サプリ・健康

出産後、体調崩しやすくなったという方いらっしゃいますか?また、健康管…

出産後、体調崩しやすくなったという方いらっしゃいますか?

また、健康管理のため気を付けてることがあれば教えて下さい!

2週間前に胃腸炎になり、1週間前に発熱と喉の痛みで寝込み、昨日から結膜炎のような症状があります。産後は免疫落ちてると思うのですが、ここまでか…と情けないです😣 3ヶ月の娘が夜頻繁に起きるので休めないせいもあるとは思いますが、キツいです。上の子たちの時はあまり体調崩すこともなかったような気がするので36歳という年齢のせいもあるのかもしれませんが😅

コメント

獅子丸ちゃん

こんにちは、
私も年末に胃腸炎にかかり夜間に病院に駆け込み点滴、
先月はきんさくさんと同じ症状で寝込んでました(笑)子供がいると寝たきりにはなれないのが辛いですね😅
妊娠中も風邪なんてひかなかったのに…

とりあえず今は手洗いうがいは絶対と、こまめに手のアルコール消毒をしてます。
あとは体を冷やさないように気をつけてるくらいです!

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます!
    私と同じような症状だったんですね😣 何だか親近感沸いてしまいました(笑) 私も妊娠中は丈夫だったのに…😅
    やっぱり手洗いうがい、消毒は必須ですね!胃腸炎の後気をつけてたつもりだったのですが甘かったのかもしれません😵
    これ以上体調崩さぬよう子育て頑張りましょうねp(^^)q

• 2月5日

こんにちは!
私は37歳です!
私は今でも月1回38度の熱を出したり、下痢をしたりします(^_^;)
上の子のときはそんなことなかったので年かなあと思いました💦
疲れたら5分でも10分でも目をつむっておとなしくするといいよとかかりつけ医が教えてくれたので、やってみて下さい(・∀・)

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます!
    月1で体調崩されるんですね😣
    赤ちゃんいるしキツいですよね😭 この歳になると回復にも時間がかかる気がします💦
    5分でも10分でも目をつむって休むことが大事業なんですね!お医者さんのアドバイス説得力ありますね。ぜひ心がけたいと思います☺
    ヨッシィさんもお体に気をつけてお互い子育て頑張りましょうね✨

• 2月5日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    頑張りましょう🎶

• 2月5日