※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みに幼稚園の預かり保育を利用して働く方への相談です。現在週4、5時間働いており、夏休みは預かり保育代を差し引くと1日3800円ほどの収入になる見込み。主人の言葉で働くことになり、普段の勤務時間や日数を変えるか悩んでいます。

幼稚園に通わせて働いてる方!夏休みは預かり保育使って働きますか?

現在週4、5時間で働いてます。
うちの幼稚園は夏休み毎日預かりがあり、市から出る一日の補助金分を引いて実費になるのが給食費込みで750円です。(5時間以上の金額です。)
1日の稼ぎが4600円程なので夏休みは預かり保育代差し引いたら一日3800円くらいの稼ぎになるかな…と。

本当は休みたいけど、主人に働けと言われるので
働こうと思ってます。

皆さんは、普段働いてる時間や日数を減らして夏休みも働くか
何も変えずに普段通り働きますか?

コメント

🌸

早朝から夕方までガッツリじゃないと新2号認定受けられないと言われて全額自費です😇😇

普段は預かり保育利用せず週3、4日働いていますが、夏休みは週2、3日にします笑
預かり保育料引いたら私の時給350円です😇😇😇

1日3800円で子供と離れられるなら普段通り働きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全額実費…😨
    時給350円なら働きたくないですよね…

    • 6月30日
なごみ

預かり保育利用して普段通り働きます。
給食費浮かすために弁当持たせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに夏休みは週何日働きますか?
    うちは絶対給食なのでそこ浮かせられないんですよね😱

    • 6月30日
  • なごみ

    なごみ

    絶対給食なんですね😣
    週4日位働く予定です。主人が平日休みの日は預かり利用せずに、子守してもらいます。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏だといたんだりするといけないので絶対給食みたいです😓
    旦那さんが平日休みっていいですね😊預かり保育代も浮くしお子さんもお父さんと一緒だし🥰

    • 6月30日
deleted user

仕事は休みですが預けます

給食にしないでお弁当にする予定です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事休みだけど預かり使うって理想的ですね😲いいなぁ🫠

    • 6月30日
ママリ

一日3800円残るなら普通に働きます。

春休み、お弁当にしてましたがしんどすぎたので、仕事の日は給食頼んでます。

うちは通常1時間420円で8時間預けるので、3360円かかりますが、1ヶ月定期券買ったので上限21000円です。
1日にならすと、給食費と補助金で1170円かかりますが、普通に働きますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの幼稚園は衛生面的に絶対給食なんですよね🥵
    因みに夏休みは週何日働きますか?

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    その方がいいですよ☺️
    仕事の日に朝から弁当作るのしんどいですし🤣
    週3の契約なので普通に週3で働きますよ。

    過去3ヶ月の平均が64時間以上でないと新2号外される可能性もありますし。

    • 6月30日