※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

39週4日で陣痛待ち。前駆陣痛はある日とない日が続く。焦りはないが、効果的な方法を模索中。お産が急に進むことはあるか不安。他の方はどうだったかな?

39w4dで陣痛待ちです〜
生まれてくるタイミングは赤ちゃんが決めるからいつかなーって感じで、気長に待ってるんですが、予定日近づいてきてソワソワしてきました笑
前駆陣痛は前からあって、昨日健診でグリグリもされ、子宮口柔らかくなってきてて2センチくらいって言われました。
グリグリされたあと昨日は寝るまで不規則に前駆陣痛ありました。

普段から、前駆陣痛はある日とない日とバラバラです…
初産は遅れることが多いってよく聞くので、特に焦ってるつもりはないんですけど…とにかくソワソワ笑
掃除したりスクワットしたり試してますが、効果があるのかどうか…🤔
グリグリされて出血はありましたが、おしるしも破水もまだで、前駆陣痛も少なく、赤ちゃんの胎動は減るどころか激しい笑

こんなでも急にお産が進むものでしょうか?
みなさんはどうでしたかー?

コメント

はじめてのママリ

1人目の時は子宮口まだ1cmくらいって言われた次の日の未明4時くらいに破水しました!内診グリグリ無しでした!
頭が大きかったので推定体重と実際の体重300gくらい違いましたよ!実際の体重の方が軽かったです🥰

• うさぎ

うさぎ

開いてなくても急に進むんですね!
    体重も誤差があるんですね…

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は内診グリグリもなく、とにかく散歩したり動き回ってたらおしるし&破水しました。(腰が悪くてスクワットや雑巾がけはドクターストップかかりました💦)その時は子宮口1センチです。

よくお腹に向かって「早く会いたいねー」、「するん!と生まれてね〜」と話しかけていたら入院から半日で産まれました✨️
推定体重は3100と言われて覚悟してましたが生まれたら2700でしたので、推定体重の方が重いかもしれないです!
出産頑張ってください!😊

• うさぎ

うさぎ

おしるしや破水があれば近いかなぁって思えるんですが、何もないとソワソワします😅
    私も早く赤ちゃんに会いたいです!

• 6月29日