※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

バセドウ病の方、初期症状はなんでしたか?32歳です、ここ半年くらい前か…

バセドウ病の方、
初期症状はなんでしたか??

32歳です、
ここ半年くらい前から、
息切れ、疲れやすさ、汗が多く出る、イライラしやすい
この一年で5kg増えた(特に食生活は変えていない)

などの症状に悩まされていて
先週職場の健康診断で
甲状腺が大きいので病院受診してくださいと言われました。

調べるとバセドウ病が近いかな?と思いましたが
体重は減るみたいですね。

来月病院行きますが、心配で。。

同じようなかた、
経験談教えてください

コメント

ママリ

25歳の時に発症しましたが動悸息切れが激しすぎて駅の長い階段が登れなくなりました!
家族に協力してもらって寝てる時に脈を測ってもらったら、寝てても120/分ぐらいあって、採血したらビンゴでした。
体重は増えも減りもしませんでした。食べてたからかな?笑

はじめてのママリ🔰

動悸、息切れ、寝ても疲れが取れない、頻脈、人と喋るだけでも疲れるので人と喋りたくない体がだるいし疲れてました。
食べても食べても体重は一気に5キロ減りました💦