※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるべきか悩んでいます。1日の適切な量や6ヶ月からのマグマグ練習についてアドバイスをお願いします。

麦茶の飲ませ方について質問です。

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。
離乳食は5ヶ月に入ってすぐに始め、順調に進んでいるのですが、毎日麦茶を飲ませるべきか悩んでいます。

練習として離乳食時に小さじ1くらいは飲ませたこともあるのですが、体重の増えが良い方ではないので麦茶をたくさん飲むとお腹がいっぱいになって母乳やミルクを飲まなくなるのが怖いです😭💦

少しお腹が膨れると遊び飲みになることが増えてきて、
おっぱいをしっかり飲ますのにも一苦労です🥺

冷房は常に入れて涼しくしていますが、1日どれくらいの量を飲ませたらいいのでしょうか?

また6ヶ月に入ったらマグマグでストロー飲みの練習をした方がいいでしょうか?

アドバイスお待ちしております💦

コメント

ママリ

離乳食とセットでは10mlくらいにして、授乳と授乳の合間の時間にストローの練習をしてみるのはどうでしょうか?

うちはその頃はトータルで50mlものんでないくらいだったとおもいます!水分補給というよりはストローの練習としてあげていました!(飲み込むというよりは吸ってベーすることが大きったですが、、笑)