※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が5歳と3ヶ月で、夫は不在が多い。産休前は忙しい正社員だったが、今は孤独を感じている。同じ経験の方いますか?気晴らしは何していますか?時間が長く感じる。

上の子は5歳、保育園の年長。
下の子が3ヶ月になったところです。
旦那は7時に出て、帰りは21時半から23時くらい。
シフト制なので土日にいないことが多いです。

産休に入るまで、正社員でバリバリ働いていて、人との関わりが大好きです。
当たり前だけど今、社会と遮断されたような生活で、孤独です。
友達とLINEしたり、たまには遊んだりできるけどもちろんそうでない時間の方が多く…

同じような感覚の方いませんか?
いつも何して気を紛らわせてますか?
一日が、1週間が、とっても長いです。

コメント

はじめてのママり🔰

子どもはひとりですが、同じ感じです😅
育児と家事して1日が終わります。
早くまた働きだしたいなーとも思いますが、昔働いてた時はまだ子どももいなかったので、「子どもが居て仕事もする」という状況がどうなるか不安もあります。
家事ばっかりしてます。
働いてた時は、困ったことがあるとスタッフ同士で助け合ったり励まし合ったり出来ましたが、ひとりでやらなきゃいけない専業主婦はひとりでこなさないといけない事がたくさんで孤独だなと思いました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

私は1人目の時復帰してますが、仕事始めたら始めたでめちゃくちゃ大変なんですよ!笑
    超疲れますし、イライラもします🤣
    でも、孤独感なんて感じないんです。
    やっぱり家族じゃない人と関われるって、すごく大きいです…
    家にいるからってやりたいことできるわけでもないし、買い物だってずっと抱っこだからゆっくりもできないし…
    寂しくて潰れそうです😢

• 6月29日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですー😭
    さみしいんですよね😣
    家事も子育ても大変だけど嫌じゃないんです…。
    私は、犬を飼っているのでそこで気を紛らわしてます。
    朝5時、まだ子ども夫が寝ている時間に犬とふたりで散歩して朝の澄んだ空気で深呼吸してます。
    だからと言ってさみしさが消えるわけじゃ無いけど😅

• 6月29日