※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
ファッション・コスメ

皆さんは化粧下地の前に日焼け止めって塗ってますか?塗り方が下手なのか…

皆さんは化粧下地の前に日焼け止めって塗ってますか?
塗り方が下手なのか、そのあとのファンデが浮いてしまったり、ベタベタしたりします🥲
おすすめの日焼け止め、化粧下地を教えてください。ドラッグストアで買えるものだと嬉しいです。

コメント

りり

①日焼け止め入りの朝用乳液
②下地(これも日焼け止め入り)
③リキッドファンデ
④フィニッシュパウダー

の順でいつも塗ってます🙌🏻

①エリクシールのおしろいミルク
②マキアージュのドラマティックスキンセンサーベース NEO
がおすすめです🌸

きーまま

下地にUV効果あるものは、日焼け止め塗ってないです🙌

きうい

肌質の問題では無いですか??
私も、どんな下地使ってもファンデが浮いてました💦
それからsnsで見て、ファンデをトントンと顔に指で置いたあと、写真のミストをたっぷり振りかけてからスポンジで伸ばすようにしてます!
浮かなくなりました😮😮

ままり

日焼け止め(ニベア ディーププロテクト トーンアップタイプ)→下地(プリマヴィスタ スキンプロテクトベース)→ファンデって感じです!
どちらもドラストで買えます☺️

日焼け止めはしっかり塗って15分くらい馴染ませた後でメイク始めてます。毛穴浮きならポアプライマーおすすめです!
あとは油分で崩れるなら1工程ずつ軽くティッシュ当てて油分オフとメイクキープミストしたら私は改善しました😊!