※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月ちょっとで性行為再開について相談中。性欲戻らず会陰切開の痛みが心配。皆さんはどのくらいで再開しましたか?会陰切開の痛みは1ヶ月でなくなりますか?

産後の性行為についてです。  
苦手な方は見ないでください。

産後1ヶ月ちょっとです。
産後経過も問題なかったです。

妊娠中は悪阻もなかったですが、自然と性欲が消え性行為は一切なかったです。
今産後しばらく経ちましたが未だに性欲も戻ってこず会陰切開した所が再度開かないかが怖く誘われてますが拒否してます。
拒否をもう2回程してて、申し訳なくなってきました。

皆さんはどのくらいで再開しましたか?
会陰切開の痛みは1ヶ月も経てばないでしょうか?
(日常生活してる分には会陰切開の痛みはないです)

コメント

はじめてのママリ

私も全くする気なくて、痛みも怖いし、ずっと拒否して半年経ってようやくさすがに、、と思い一度だけしてそれ以来またしてません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年経ってからだと、会陰の痛みから行為自体の痛みもありませんでした!

• 6月29日
🍙

現在産後2ヶ月ですが、初めてしたのは1ヶ月半くらいでした!
やっぱり突っ張るような感じと,本当に濡れなくてローション使いながらとにかく痛くならないようにしてました!今はもう慣れて痛みもありません!

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ほどで再開しましたが、めちゃくちゃ痛すぎて無理でした😂
ホルモンの関係か全く濡れないし苦痛でした😅

ママリ

産後2ヶ月でしようとしたら痛すぎて入らなかったので嫌々言ってて結局半年くらいでしました!
半年経っても指でちゃんと慣らしてもらわないと無理でした😥

ねるこ

産後1ヶ月くらいで再開しました!
痛いかもしれないから怖い!初めての人が相手だと思って!って旦那さんには言いました🤣

1ヶ月半で再開しましたが痛かったです🥲
ローション使って正常位が1番マシでした。

今は2ヶ月になったばかりですが、まだ痛いです。
痛いのでしばらくはしません😟

‪( ꕹ )

1人目の時産後2ヶ月で1度しました!
今はまだやってません😂
まーったく欲がなくやる気が出ないので1人でしてもらってます😂

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月くらいで初めてしましたが、私も同じく性欲無くなりました🙋‍♀️

会陰切開の部分は突っ張る感じがあり、濡れないので痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

本当はダメだけど、私がしたくて1ヶ月も経たないうちにしましたが出産前と何も変わらずでした✌️